今年も日本ミツバチは元気です。 | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング
実家の日本ミツバチたち。
今年の夏はハチにとっても過酷でした。夕方は巣の中で寝るのに、巣の中が暑くてみんなで夜遅くまで外に出ていましたね。きっと元気に働く気にもなれなかったはず。酷暑続きで心配していましたが、ようやく過ごしやすくなって、冬に向けて毎日せっせと働いています。出入り口が混雑していますね~
 
 
手を合わせたくなりますが、こちらはハチ箱です。
この中でたくさんのハチが暮らしています。
 

 
 

毎年、少しだけハチミツとミツロウを分けてもらいます。

100%純粋なハチミツは花の香りだし、ミツロウは手作りアロマクリームに使わせてもらっていて、家族全員、両親の分もハチさんたちが頑張ってくれているお陰で使うことができます。いつもありがとう。

 

昨日のお休みに大好きなウォーキングへ。

秋の風と川の音が気持ちいい。遠くてセミが鳴いていて、トンボも飛んでいる。

釣りをするおじさんもいてとても癒される風景。

ちょうど夏と秋の間なんだね。

 

 

 

*******

 

■個人セッション

 

 

*******
 
IMG_20170701_012516951.jpg

■占星術アロマセラピスト養成コース ~星で知って香りで癒す占星術アロマテラピー~

【10月期スタート】 6日間集中日曜日コース 10時~16時(お昼休憩1時間)

①10月14日 ②10月28日 ③11月11日 ④11月25日 ⑤12月2日 ⑥12月16日

占星術の視点から問題解決に適切な精油の選択を学び、アロマミストを作れるスキルを身に付けます。

 

 
*******

 

 

お問い合わせ・ご予約は
090-2224-3452 toko@citrus.ocn.ne.jp
ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子