豊穣の月は満月前の前夜祭 | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

現在月は満月前の豊穣の月です。

なんとも豊かで縁起の良さそうな呼び名ですが、その名の通り、豊穣の月は「豊かさ」がテーマです。満月までに進めてきたものごとの熟成した姿をイメージして、喜び祝福したい気持ちが高まります。豊穣の月は満月の完成を祝う前夜祭のような華やかな豊かさを象徴します。

 

明後日は天秤座の華やかなムードの満月です。その前に、あなた自身や大切な人が進めてきたものがうまく進んでいるなら、ここまで進んだことを祝福してみましょう。

 

満月前は完成への期待感も高まりますので、同時に「完璧でないものごと」が見えてくることもあるかもしれません。特に乙女座に月が入っているので、日常の些細な事や完璧でないことに対して神経質になることも、、、。気持ちやものごとが停止していると感じたら、月のサイクルを意識してみましょう。月は自然界のあらゆるものにリズムをつくります。立ち止まらず身近なところから月のリズムに乗ってみると良いです。それは、食事の食材選びから、身体のお手入れする個所、心を癒す方法、優先させること、アロマテラピーの精油やハーブ選びなど。月のリズムは私たちが月と同調する潜在能力を引き出して、停止していたものごとにリズムを作ってくれます。

 

月のリズムで自分を癒したい、あるいは誰かを癒したい。
月にアロマテラピーを用いた自然療法はルナアロマセラピスト養成コースで学べます。
豊穣の月、どうぞ豊かな時間をお過ごしくださいね。

 

 

*******
 
■個人セッション

占星術アロマテラピー入門講座 4月29日

占星術アロマセラピスト養成コース 5月12日スタート

サトルアロマセラピスト養成コース 4月14日スタート

ルナアロマセラピスト養成コース 7月7日、8日

 

 

*******
 
お問い合わせ・ご予約は
090-2224-3452 toko@citrus.ocn.ne.jp
ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子