夏至に選ぶ「陰」「陽」精油 | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

昨日に引き続き

夏至に贈る☆月とアロマのキャンドルナイト☆ は2日目の昨日も楽しい1日となりました。


ご参加して下さった皆様、ありがとうございましたありがと


トリートメントで使用する精油の選び方も様々で、

太陽のエネルギーに導かれるように「陽」の精油に偏る方、「陰」「陽」バランスよくチョイスする方など・・

月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原
皆さん、今のご自分がどんなエネルギーを欲しているのか無意識に分かってらっしゃるんですね。


ちなみに、いつもは「陰」の精油に偏りがちな私も、夏至のパワフルな太陽のエネルギーに後押しされたのか「陽」の精油ばかりでしたうさぎ!!


急に暑くなり冷たい水分を多く取りすぎて胃腸が冷えたり、浮腫んでしまった方には、水分代謝を促す「陽」の精油はピッタリですね。


また、「陽」の精油は元気いっぱいに交感神経に働きかけるので、太陽のエネルギーがパワフルな夏至には自然と太陽のエネルギーを取り込もうと働くのかも!

という場面が多々あり、私たち人間も自然の中で生かされているんだな~と感じさせられました。


月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原

天体の季節のサイクルを感じ、アロマテラピーで「陰」「陽」のバランスを整え、手作りバスソルト でゆっくり浄化をして、皆様にとっても、私にとってもバランスの取れた季節の節目を迎えることができました。


これからも季節の移ろいを~月の香り~で、皆様と一緒に感じていきたいと思った次第であります太陽



本日もありがとうございました。


see you