100個くらいやってみたいことを書いてみよう | さぎょーべや

さぎょーべや

予定は未定だけど、アスペルガーとキャリアデザイン関係の、
主に書きかけなブログになるんじゃないかなあ。

ウラの水面下作業用ブログ。

と思っていたが、ameba使いづらい…。
gooで「大人の発達障害当事者のもがき」中。
http://blog.goo.ne.jp/akisibu

ツクリテライフ

1絵を描く(既に描いている)

2映像、動画、ポッドキャストを流す

3PCソフト、CADやDTPなどを使いこなして作品を作る

4写真を加工してコラージュやデザイン作品をつくる

5よさげな画材、ペンタブなどを買ったり作ったりする。

6書道、梵字カリグラフィー、レタリングアートをやる

7本を書く(既にブログは書いている)

8音楽素材をつくる、断片的な音楽をヴィジュアル作品とコラボして総合芸術へ

9大学や会館などで講演会を開く(既にプチ講演会はやっている)

10ラジオやテレビなどで放送する(既にTVに写ったことはある)

11旅行・散歩・史跡ネタでへんてこレポートを書く(既に「みなとまち新潟下町案内」的なものを書いている)


スチューデントライフ

12自然の家や農業体験みたいな先達付きの自然の学校で共同生活
13教養主義的ぶっとんだ教育を受ける

14留学して理系の博士号PhDをとる

15検死やるために医学部編入、解剖実習


マジックライフ
16日本の呪術、陰陽道、密教などをマスターする
17インドで香油を頭に垂らしながら瞑想するヨギに弟子入りし悟りを開く

18中国の奥地で謎の薬草を栽培しつつ病を治す老師に弟子入りし治癒術などを会得する

19台湾で癒しの術のじいさんに弟子入りしてうまいお茶の入れ方や薬膳も習得


トリップライフ

20四国でお遍路さん、徒歩で。あと、高野山。梵字→漢語訳→日本での仏教語の推移の研究

21屋久島の縄文杉に会いに行く

22沖縄

23石川の白山

24富士登山

25宮崎など、日本の秘境に行く

26青森の五所川原

27出羽三山、湯殿山

28諏訪湖と守屋山

29日光に行き、杉の線香を試す
30スノーボード

31無人島生活
32スキューバダイビング

33スカイダイビング

34バンジージャンプ

35マザー2の「おまえのばしょ」的な自分のパワースポットめぐり

36ヨーロッパぶらぶら旅行 貧乏学生としてオペラ見放題、鈍行で大陸横断、有名美術館、博物館巡りまくり

37アメリカ遊学シリコンバレーやニューヨーク、カントリー、エスニック

38アジア無茶旅行インドはベナレス、ブータン、ネパール

39アフガニスタンのヒンドゥークシ山脈あたりのラピスラズリの鉱床に行く

40エジプトのピラミッドとミイラ見に行く
41南米の遺跡巡りトゥルムやインカ、マヤ

42宇宙旅行、宇宙で実験


システムコンポージングライフ

43日本のゆがんだシステムをなおす

44Autismから一般人にも使える才能開発システムを構築する

45博物館の音声案内システムをもっと見世物的に面白くする
46天照石や医王石、ブラックシリカを集め、波動の出る石に熱や電気を加えエネルギーを取り出す
47電波障害などでケータイなどの通信機器がお釈迦になっても大丈夫なようにシステムをつくる

48ダイエットと節約と筋トレと整理術と受験勉強を組み合わせたような便利なシステムをつくる

49世界中の温泉地に日本式温泉システムを提供する
50自家発電システムやエネルギー循環システムの構築

51海水を飲めるようにする

52資産を運用するとかでお金に困らないようにする仕組みづくり・・・5億、10億稼ぐとか

53好きなだけ朝寝坊できて、好きなだけ好きな人といられて、好きなときに好きな場所に行けるようにする

54南の温暖な気候で自然が豊かなところでのほほんだらだらでれーんと休む
55汚染を浄化する
56一粒で手軽に一日分の栄養補給できるサプリをつくる
57お手伝いさんロボをつくる

58いつでも入れる山を持ち、ハーブ園、薬草園、山菜キノコ採りをやって遊ぶ

59ハンディサイズの地球をつくる
60地下実験室付きからくり屋敷を設計する
61自分の衛星を飛ばす
62風流なことをする
63温泉を掘る

64遺跡を掘る

65乗り物の操縦。飛行機やロケットや電車や船や戦車やクレーン車など
66海底探査する

67飛び道具の練習、命中率向上
68地獄への道は善意で舗装されているようなので、自分が地獄への道を作っていないかサーチする

69日本の隠された真実を暴く

70難病の治癒法を編み出す

71いらないモノに溢れていないシンプルなライフスタイル
72今生きてる大事な人を大事にする

73ひとりで隠居より、みんなで隠居する
74自分の場所をみつけて宝地図をつくる

75お気に入りの自然を見つける、聖地として保護する
76秘湯巡りとかして、自分のお気に入りの湯を見つける

77自分にとって最高の物理環境の計測をやっていつでも再現できるようにする。温度、圧力、高度etc

78自分と一緒に成長する観察対象をみつける。一昔前の例えでいうと同年代の作家とかみたいな。

79ホンモノに触れて目利きができるようになる。ヒトでも、モノでも。

80なるべく人がやってない分野、やってても間違いなく自分が優位に立てる分野で有名になる

81良い水源を調査し、必要なら利水のための小さな土木工事
82家の近所に仕事場を持って、昼に一旦帰宅して昼食、昼寝という労働者生活をちょっこらやる

83PTライフ、ごぜの研究

84店を復興させる

85検索する→メッセージのやり取りをする→直接会う・・・ネット・ワーキングを続ける
86地域のよいものを発掘し、運ぶようなつなげる貿易商モドキをする

87ほかの人が自分を輝かせられるようにプロデュースする仕事をする

88人を育てる、素質のある人を見つけてモノになるよう鍛える

89インスピレーションで検索かけていろいろ拾ってくる検索屋さん

90語源と地名と伝説の研究とそれを後世に遺す

91地球の危機でも飄々と生き延びる
92ネタ人生ゆえにネタ作り、大いなる道草
93通信技術の向上、テレパシー的な
94移動術、飛行術、空中散歩の体得
95積読、積みゲー、積みDVDの消化

96一部の土地を宙に浮かせる

97反重力装置の開発。収納術に革命を起こす。
98恐るべき身体能力を手に入れる

99視力を回復させる、見なくていいものも世の中沢山あるが・・・
100生涯リピートしたいヘアケア剤を見つける→お湯だけ洗髪説
101ファッションのトータルコーディネーターをつける

102ヘアスタイリストをつける

103美肌を保つ

104歯のエステ

105健康にやせる

106細マッチョ、インナーマッスル