このお話は、ちーりーーさんのブログ
「お坊ちゃまは宇宙人??アラフィフ母ちゃんのハッピーな毎日」
を漫画にしたものです。↓
お坊っちゃまは宇宙人⁇とアラフィフ母ちゃんのハッピーな毎日✨
以前の漫画はこちらから↓
息子漫画|お坊っちゃまは宇宙人⁇とアラフィフ母ちゃんのハッピーな毎日✨
こんにちは![]()
今日も、今の季節まったく無視の「過食の秋」シリーズ(?)完結編(←オーバー)です。
ではでは![]()
(以下漫画内容とカンケーない話です。興味ない方はごめんなさい
)
この漫画は、紙に墨汁で描いたものを、スキャナーで読み込んで、
文字を入れたり、スクリーントーンを貼って作っています。
つまり、アナログとデジタル半々です。
デジタルかなり…便利です。
でも、紙に描くのも楽しい。
しんちゃんのいがくり頭のツブツブを、墨で描いてる時間がなんとも楽しくて…。
「無」になる感じ
。
デジタルでも専用ペンでツブツブ描けるのですが、墨汁で描く時の楽しい気持ちになりません
。味気ないなーと思っています。
世の中、どんどんデジタル寄りになっていって、助かるやら、さびしいやらですが、
どっちも楽しみたいな…と思っています![]()
今日もお読みいただき、ありがとうございます!!!
次回は7/1頃の予定です 




