失恋後、あまりにも心が辛すぎる・・・ハートブレイクしょぼんしょぼん

 

 

この辛さを和らげるために、3人のカウンセリングを受けてみました。

 

そのうち2人は恋愛カウンセラー。

 

そのうちの1人はたまにお世話になっている占い師さん。

 

1人目

女性カウンセラーで電話相談。

さすが大勢の恋愛相談に乗っているプロというだけあって、腑に落ちることを言われた。

私でさえも気付けなかった元彼の本質に触れてくれて「あー、なるほど目とすっきりした。

結果は厳しいけれど受け入れようと思った。

 

2人目

昔からリピートしている占い師さんにメール相談。

この方は辛口だけど透視がずば抜けていて数年前まで実力が凄くて滅茶苦茶当たっていた(人の容姿や玄関の位置まで当ててくる先生だった)

最近はお力が落ちたのか人柄が丸くなったのか、上げ気味の占いでちょっと外れてる?私の相談文から判断している?と思うような結果だった。別れようと思ってなかった&身体の関係に満足していたなんて絶対違う・・得意げ

彼が私に満足していなかったことくらい、私でも分かりますからね・・しょぼん

 

3人目

男性カウンセラー。電話相談。

はっきり言って金ドブヽ(`Д´)ノプンプン

どこかの恋愛指南書で見たことあるような理論を浅く言っているだけパンチ!

本質が分かっていない。こんなこと言われなくても私でも分かるわい!のレベル。

これで良くカウンセラーなんて名乗れるよなと言いたくなってしまった。

 

最初の1人目の先生以外は金ドブになってしまった・・・笑い泣き

 

でも、復縁の可能性は低いことは自覚できたし(もともと望んでもないけど)、彼の本質(本性)も分かったし、少しは良かった。

 

1人目の女性の先生にはまた何かあったら相談したくなった音譜

 

金ドブになるのを覚悟して、あまりにも辛いならカウンセリングを利用して見るのも一つの手だなと実感した。