坂崎さんバイト先の横綱、日本橋三越の高見沢さんギター展へ | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを見ていただきありがとうございます!







高見沢俊彦さんのトークばんトークショーが
あった1日


お昼前にアル友さんと待ち合わせて
坂崎幸之助さんが学生時代にバイトしていた
横綱というお店へ聖地巡り











お店の名物ミソタンメン!


普通に頼んだらボリュームが凄いびっくりびっくり!!
味も美味しかったです
もうお腹いっぱいになりました^^;




お店にはALFEEメンバーの写真や坂崎さん
サインなどが飾ってあり
ALFEEファンの聖地の1つのようですルンルン






気持ち、坂崎さんの写真が多めかな!?





小さなお店でたまたま並ばずに座れましたが
人気のお店なので満席になりやすいです

残念ならがら今年いっぱいで
お店が閉店してしまうようなので
どうしても行きたい人は
年内までに行かないと食べられません!!


ちなみに夕方は営業していないようですよ!!





元々寄るつもりはなかったけれど
坂崎幸之助さんの母校の墨田川高校へ


ついでに寄ってみたらたまたま文化祭で
校内潜入できましたー爆笑ルンルン
元気な高校生のパワーにこっちも
エネルギーもらえましたキラキラ


墨田川高校の文化祭へ↓




スカイツリーも見える町並みです





その後はもう1人のアル友さんと合流し
日本橋三越へ!



この辺りの広場でTHE ALFEEのトークショーが
三越さんコラボで開催されたのかなぁ
大きなオブジェに天井が高くてレトロで
いい感じルンルンルンルン





5階の高見沢俊彦さんのギター展へ行ったら
日曜日だからか激混みで暫く並びましたアセアセ



平日行ける方は平日に行った方が
並ばずにゆっくり見れますよ!!


エンジェルギターの展示があって
作った職人さんや
それを弾きこなす高見沢さん凄いな〜と
まじまじとギターを見てしまったびっくり





高見沢俊彦さんの大きな写真キラキラ





本物そっくりギターのオブジェを持って
写真を取る事もできますウインク


混んでる時は白と黒どちらか選んで1枚ですが
時間があれば両方、撮影してくれるそうです


高見沢さんのギターを持った気分になれて
写真も撮って貰えるなんて
嬉しいイベントですね〜爆笑!!





実は次の日も日本橋三越へ行って
写真も撮ってもらいましたウインク

平日だとゆっくりみれますよ!!





三越のギター展を楽しんだ後は
有楽町朝日ホールを目指して歩きました!!

初めて来た銀座にテレビで見た事ある

時計台に感激して大コーフン!!




横にはキムラヤのパン屋さんと
山野楽器さん!!


行った事ないのでいつかは行ってみたい…





朝日新聞と書いてあるのがお目当てのビルです!!



トークばんのネタバレレポートは↓







高見沢俊彦さんのトークばんトークショーが
終わってアル友さんと合流し

パークビューガーデン目指して歩く
近くにはTOHOさんのビルや宝塚劇場も!!






退団する時の映像で見た事ある通りに来たのが
不思議な気分でしたびっくり















宝塚スターの方やトップの方達のポスターです
カッコイイなぁ爆笑!!





アル友さんと東京ミッドタウン日比谷の
パークビューガーデンへ行ったら
予想に反して日本武道館の屋根が見えて
嬉しかったおねがい!!






綺麗で緑もあってイスもあって
ゆっくりできる穴場的な場所でしたルンルン
9月なので鈴虫の声も聞こえて
気温も暑すぎないし過ごしやすかったです






ソファーに座りトークばんのネタバレ


ALFEEについて色々と語る!!
もしかして2時間位はいたかもしれません
女子会楽しかった〜爆笑キラキラ








帰りにカモアルでメンバーが行った
有楽町のビックカメラのお店もありました!!



駅改札眼の前で便利なお店ですね
次の日に行きましたおねがい











両国のホテル予約したので帰ってきました






お目当てはちゃんこ鍋のお店


入店した時にラストオーダーの2分前だったので
ギリギリセーフでお店へ入れましたウインク

あと1本電車乗り遅れたら
入店できなかったから間に合って良かった!!




注文はちゃんこ鍋1人分
グラス生ビール
サーモン握り


初めて食べるちゃんこ鍋美味しい




1人だけど個室でした
今度は何人かでお店へ行きたいですねルンルン




ただしラストオーダーでゆっくり
食べれなかったのでコンビニで追加

ラーメンは全部食べたけど

後のおかずは、半分だけ食べて

残り半分は次の日の朝ごはんにしました!!


旅行充実して凄く楽しかったけど
食べ過ぎたのか2キロ太りました^^;




















●ブログの読者登録よろしくお願いします下矢印

読者登録してね



 
THE ALFEE高見沢俊彦さんファン•ルイボスティーのブログ - にほんブログ村


 ブログを見ていただきありがとうございました!