坂崎幸之助さんの実家の坂崎商店タバコ屋さんへ | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを見ていただきありがとうございます!






12月23日のTHE ALFEEの日本武道館
コンサートが終わった後に

偶然にも昔仲良くしていたアル友さんと
ばったり遭遇し駅まで一緒に帰る事に♪

話してたら

「明日、坂崎商店のお兄さんのお店へ何人かで行くけどどうかな?」

とお誘いがおねがい

ただ、お兄さんのお店へ行く予定はなく
急なので「考えさせて💦」と言って
その時は別れました





ホテル帰って次の日の朝になって
体調も悪くないし
集合時間はお昼の11時と
余裕だから坂崎商店だけ行って
ホテル戻る事に決めて
朝に坂崎商店へ行けるとアル友さんに連絡



アル友さんと坂崎商店のお兄さんのお店へ
一緒についていきました〜爆笑爆笑キラキラ


東武鉄道、東あずま駅が最寄り駅です



駅のホーム



小さな昔ながらの駅です♪








駅の入口です


この日の待ち合わせは私が1番早くつきました


その後にアル友さんと
アル友さんのアル友さん

他にも2人合流予定が雪で新幹線が遅れてしまい


私とアル友さん、アル友さんのアル友さん
の3人で先に坂崎商店へ向かいました〜



まっすぐ横断歩道をわたります♪





駅周辺です




真っ直ぐ行った「しんせい薬局立花」

が坂崎商店の旧店舗で2016年頃に?閉店になり
現在は薬局になってます♪

この薬局の奥が現在の坂崎商店で
坂崎幸之助さんのお兄さんがタバコ販売を
しています爆笑





お隣はパナソニックさんです




タバコ買わない方もジュースが買えます♪





タバコの自販機





お店周辺の道路





営業時間とTwitter開始のお知らせ📢



一緒に行ったアル友さんの
アル友さんが


アルフィーが売れる前からファンの方でした!


お兄さんとアル友さんの
貴重なお話をたくさん
聞けて楽しかったです♪


アルフィーマニアの他には昔は


関西にアルフィーを応援する会
というのがあって
関西の方はこっちに入って
応援していたようですよ!


それと昔はアルフィーマニアが紹介制
だったのは有名ですが


アル友さんによると紹介制になる前から
マニアに入っていたと言っていたので
最初から紹介制ではなかったっぽいです
(そう言っていたと思います💦💦)


売れる前は新曲出せは
キャンペーンでALFEEは関西には
よく来ていたそうですね!!


そして関西のアルフィーを応援する会は
みんなが熱心な応援をするファンの方が
集まっていたようで
その話も楽しかったです!


私、当時のファンだったら付いていけたかな?
(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)


THE ALFEE
売れる前からそんな熱心なファンの方が
多数いたのは凄いなぁと思いましたびっくりびっくりびっくり


アルフィーマニアが公認になって
関西のアルフィーを応援する会は
なくなったのか?
地区別活動になったのか?
そんな話をしていました


メリーアンで売れる前に日本武道館で
コンサート予定で暁のパラダイスロードの
応募券で武道館コンサートのチケット当たった
お話や


ベストテンのスポットライト
コーナーのメリーアンの話も聞きました♪


坂崎さんのお兄さんともお話して
親へのタバコも購入して
楽しいひとときでした♪♪

一旦お店を離れて3人でお話して

遅れた2人が来たので
またお店へ行って
お二人も楽しそうでした!!

一緒に坂崎商店へ行って
楽しい思い出になったなぁおねがい



その後は途中まで電車乗って
途中で別れ
私はホテルへ戻りました



神田の江戸っ子寿司行ってきた話したら
アル友さん達は
江戸っ子寿司へ行ったようです目がハート















親へタバコも買いましたおねがい



Winston8ミリは4箱しかなかったのですが
全部買いましたウインクウインクキラキラ



楽しい聖地巡りでしたおねがいおねがいルンルン




カモアルシーズン6のお知らせです↓



坂崎幸之助さんの書写真展カタログ↓


神田明神の高見沢さんサンマリノワイン↓


もうすぐ大阪城ホールコンサート↓


盛り上げてくれたサンタダンサーさん達↓



コビトカイマン君↓


Takamiyクリスマスランチ↓


コビトカイマン君↓




高見沢俊彦さんに似た人がCM出演!?↓





 THE ALFEEのヒット曲収録のスーパーベスト↓

 


 50周年に向けての最新シングル↓

 


 捨て曲なし!最新アルバム↓

 



 再販決定の雑誌↓

 




●いいね!のかわりにクリックお願いします

男性芸能人・俳優ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

●ブログの読者登録よろしくお願いします下矢印

読者登録してね



 
THE ALFEE高見沢俊彦さんファン•ルイボスティーのブログ - にほんブログ村


 ブログを見ていただきありがとうございました