THE ALFEEクリスマス武道館コンサートネタバレトークセットリスト | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを見ていただきありがとうございます!





ネタバレあり

がっつり写真もたくさんあり!











九段下駅



日本武道館




グッズ売り場は人だかり




別の角度から



時計台下は待ち合わせスポット♪
アル友さん達と遭遇!



ツアートラック🚚







喫茶店も人が多い!



























セットリスト


2022/12/24(土)
日本武道館
 
1. 星空のCeremony
2. Orionからの招待状
MC 坂崎さん
3. FLOWER REVOLUTION
4. STARSHIP -光を求めて-
5. Over the Rainbow〜
ジェネレーション・ダイナマイト
MC 3人
6. 霧のソフィア
7. 風に消えた恋
8. Far Away
MC 高見沢さん
9. 天地創造
10. Jupiter〜星空のディスタンス
11. 風の時代
12. 愛という存在

アンコール1
〜出し物「昭和兄弟」
13. Silent Night
14. 心の鍵
15. Happy Christmas Time

16. クリスティーナ
17. 聖夜 -二人のSilent Night-

アンコール2
18. Circle of Seasons
MC 高見沢さん
19. 讃美歌539 〜至上の愛

アンコール3
20. 組曲: 時の方舟





星空のセレモニー
桜井さん声はカッコいいけど歌詞が少し飛んだ?

Orionからの招待状


坂「クリスマスライブ今夜も盛り上がっています
アリーナ席、1階2階スタンド、上の方のみんなも
初めての方もベテランの方も最後までよろしく」
と挨拶♪♪♪


FLOWER REVOLUTION
高見沢さんシルバーのギターで弾ける♪

STAR SHIP光を求めて
高見沢さんと櫻井さんが一緒に並んで
ギターを上げて楽しそう♪


5. Over the Rainbow〜
ジェネレーションダイナマイト♪
高見沢さんのギターソロから始まって、
照明が綺麗だったの炎と爆発音!が凄い!

曲が終わった後に
坂崎さんが「暑い」と驚いていた\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
坂「ファイナルでございます。ありがとうございます。外は寒い中はこんなに暑いとは…!」


●初めての人アンケート。会場からは拍手
坂「一番前でど真ん中君の人生やばいぞ♪」
高「そういうことは言わない」
坂「声出せないので皆さん拍手と手拍子でお気持ちを表してくれたら嬉しいです♪」

坂「一番後ろも一番前も貴重な体験♪」
と坂崎さんのイジり特に1番前の真ん中の方へ
坂崎さん桜井さんもイジっていた♪

●自己紹介♪いっぺんに3人が話し始める♪
桜井さん→焼酎飲みたい♪
高見沢さん→お腹すいた♪

桜「今日休肝日明け」
坂「楽屋に焼酎の瓶あったけど」
桜「今日は飲みます、赤ら顔なんで飲んでないのに言われるから毎日飲むようになった」と冗談?


●高見沢さんの今日食べたもの♪
そば3人前(小さいサイズ)卵、とろろご飯、
おでんはなし、ボールいっぱいのサラダ、納豆、豆腐とたくさん!

高見沢さんはお米食べると歌
いたくなるそうです♪

坂「ロン毛と薄毛です♪」

高「武道館99回目です。気合入れていきます
東京の見納め。賢の気合のポーズして!」

●桜井さんが片脚あげるポーズを維持
凄い〜!と会場から拍手
両手広げて鼻の穴に親指入れ考えない人のポーズも♪

●伊勢崎町ブルースの吐息でモノマネ
桜→マイケル・ジャクソンの
ムーンウォークをしながらパオ
→ブルースリーの熱いおでんを食べてアチョー
→薬師丸ひろ子
→昔のCMからチャンリンシャン♪

みなさん大爆笑です♪

●桜井営業部長による冬のグッツ紹介コーナー。
頑張って参ります。
→3人のイラスト入りお皿♪
→ピーカンナッツチョコ♪
→キルティングバッグ

●チョコを高見沢さんと坂崎さんが投げ合って
口の中に入れて遊ぶ♪

●幸ちゃんのハヤシ箱を投げて遊ぼうとするふり♪
ほっぺが落ちる美味しさ♪
●ほっぺ落ちた?音が鳴る♪
鉄腕アトムみたいだねー♪と笑う3人♪

●部長の気持ちを表す音♪
古典テスト4点♪だとイジり♪

桜→バカバカと音が鳴る♪
ただすけさんに上着脱いで投げるフリ
またバカバカ♪で今度は投げる♪
桜→そんな昔の話キレ気味(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

坂→チビチビ音♪チビスケベ音♪
スキップステップを踏む♪

高→ドジ♪食べ過ぎ♪ドジヒコ♪
後ろ下がる→おりこう♪

桜「ただすけこいつなんか貰ってるだろー?」
ちょっと不満そう♪

星空のセレモニークッキーとチーズあられ♪
甘いの食べて〜しょっぱいの食べての歌♪

お母さ〜んおばあちゃんだった!
ご清聴ありざいました♪チャンチャン♪
グッズコーナー終了♪


霧のソフィア
ギター目をつむりながら抱きしめて歌う♪

風に消えた恋
坂崎さんの優しい歌♪

Faraway


●高見沢さんMC

ありがとうございます。
87年ずいぶん前のアルバム
UKブレックファーストの中の1曲
風に消えた恋は最近
霧のソフィアシングル出たの知ってる?笑

世間からメリーアンかディスタンス
しかないと思われてるようですが
霧のソフィアはヒット曲
活動停止せずツアー続けてきた
古い曲を懐メロにしたくない
そういう気持ちでやってます

僕らを支える素敵なメンバー紹介します♪
ドラムの吉田太郎17年やってます
立ってお辞儀する太郎さん♪
コーラスもできる
心強い欠かせないサポートメンバーです♪

高見沢さんただすけさんに近づき
君は誰?笑
ただすけ「鈴木です笑」

高「何年やってるの?」
た「15年です」
高「長い間ありがとう」
た「留年していたい」と
ALFEEのサポートメンバー続ける表明♪

「キーボードただすけの経歴がすごい!
ロシアに留学って書いていたけど2週間だった
2人をよろしくお願いします♪」

高見沢さん昭和っぽいメンバー紹介♪
だと坂崎さんに笑われる♪

●高見沢さんMC
昭和平成令和とツアー続けてきた
これって明治大正昭和と同じだよね?
凄いよね?!会場の拍手

アルフィーの長所はゆるさかな?
比類なきものがある
ALFEEはADにも突っ込まれる
柔軟性、協調性がある偉そうにならない
貫禄のない大御所、3人健康3人批判しない
コーラス入ってなくても笑いとばすだけ

桜井さん坂崎さん近づき肩叩く♪
ごにょごにょ♪高見沢さんも♪
秘密の話?で3人笑い合う♪

ALFEEはオーバーだよね
大仰なタイトル多いあえてそうしている
それがこの曲です
群を抜いて大仰なタイトルです
心して聴いて下さい!


天地創造
桜井さん→高音部の時に眉毛上がって一生懸命
歌っていた♪

星空のディスタンス
高見沢さんジュピターのギターソロ〜
目をつぶりながら
エンジェルギターを弾いて
ピカピカさせると会場からは拍手!
高見沢さんサビでギターを上げて見せてくる♪
高見沢さんはキラキラ♪(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
最後に火花がある中、ギターを弾きまくる♪


風の時代


愛という存在
スモークが立ちながら拳振りながら歌う
ギター弾くの見ていたらやりきった表情♪



●昭和兄弟のコーナー
・桜井さん→赤い帽子
・坂崎さん→トナカイの角のカチューシャ、
・高見沢さん→小さいツリーのカチューシャ

・桜→錦鯉のマネで、こんにちは〜♪
・坂→チョットチョットチョット♪
・どっちも人のマネとネタでクスリっと♪

・ヒコイチ♪・サクイチ♪・スケイチ♪
と自己紹介♪

・桜→村田英雄の王将を歌う
・坂桜→ワシがサンタじゃ!いやワシがサンタ
と今夜はサンタ勝負♪

高見沢さんは一歩下がって、階段の上で冷静
高「俺がサンタ!違うけど笑!」
と今夜は高見沢さんも勝負に参加♪

桜→田村正和のものまねをするが似ていない

坂→横山弁護士のものまね♪
おいちゃん→南こうせんのものまねを
歌いながら一休みの歌詞で止まり、
休むなとツッコミ♪

桜→クリスマスになぜか童謡の背比べの歌♪
でチーン♪またまた古典4点だった話♪

きよしこの夜を英語で3人で歌う♪

スイッチボーカルで星降る街角♪

替え歌出だしが入らなかった桜井さん
桜「口は動いていたんだ」そうです♪

高「なんてこった!」
坂桜「パナソニック♪」
高「ちがう!なんてこった」
坂桜「パンナコッタ♪」
のやり取りは気に入ってるように見えるʘ⁠‿⁠ʘ

坂桜「毛髪祈願毎日やってるもんねー♪」
ねー♪♪♪仲良し2人♪♪♪

桜→てやんでぃ♪→ペヤング♪に聞こえる
空耳を数回繰り返す♪

ヒップホップの音楽で毛髪祈願を3人で歌う♪

昭和兄弟からクリスマスソングプレゼント♪
坂崎さんアコギで心の鍵を歌う♪

ミカエル剣が綺麗♪

桜井さんハンドマイクで
ハッピークリスマスタイム♪を歌う

それでは皆さん♪ごきげんよう〜♪
で終了♪

あ~ワチャワチャ♪楽しかった♪♪♪
クリスマスならではの歌も聴けて嬉しい!
今年は昭和兄弟が盛り上がりました!


クリスティーナ
高見沢さんドラえもんギター
坂崎さんアコギから始まり会場も盛り上がる♪


拍手でアンコール!


Circle of Seasons


●高見沢さんMC

ありがとうございます
恒例の武道館クリスマスイブ
今日も立ち見たくさんありがとうございます
上の階の方も最後までありがとうございます
僕らは幸せです
どうもありがとうございます、嬉しい!
10代で学校で出会ってDチューニングが原点
坂崎が弾いてて教えてもらった
青い目のデュディが好きだった
プロになってからはカバーだけじゃダメ、
それから9年、メリーアンにたどり着いた

メリーアン今夜やりません笑
色んなクリスマスやってきた
毎年思うけど、今年最高!
去年は武道館半分だった
ライブは不要不急と言われたが
しったこっちゃない!ライブは必要、

コロナで制限もできたマスクは仕方ない、
でももうすぐ取れそうな気がする
アンコールの声が聞こえた気がする(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

色んなコンサートが僕らを作ってきた
色んな事があったけど3人で乗り越えてきた
貫禄必要ない
誰からも好かれるTHE ALFEEでいたい
偉そうにできない

平和なクリスマス、この国は平和です
でも世界は戦争してる国もある

クリスマスツリーの3つ美しい物を表してる
話前にした事ありますよね

クリスマスツリーの飾りが
この世の花、天井の星、あなたへの愛

平和を守る自由に歌が歌える時代
コンサートができる時代が続くように
これからも願いたいと思います

聖なる夜にこの曲を、、、

讃美歌539 〜至上の愛
3人のコーラスが綺麗だった
MC聞いて楽しいコンサートが過ごせるのは
日本が戦争をしていないからこそ
普通の日常こそが当たり前のようで
幸せなのかもしれませんね
普段は幸せにはあまり気が付かないですが…

至上の愛を歌い終わり
メンバーが深いお辞儀に
会場から大拍手!
みんなの拍手が大きい!

組曲、時の方舟
かなり意外過ぎるけど
何だかんだ胸熱になりました♪

それと
高見沢さん最後の最後にギターのコードに
靴が引っかかりそうに(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

後ろによろけそうになって堪えた(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
良かった〜^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^♪

最後はグーのポーズで帰る高見沢さん♪
ありがとう♪♪♪楽しかった~!

23日は参加したことありますが
24日は参加した事なかった
参加したら凄く楽しかった♪
クリスマスならではの選曲も嬉しい!
コントも見てたらクスっトなった♪

高見沢さんのMCでこういう当たり前の
日常も幸せなんだろうなって思った(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
暗いニュースばかりだけど
これからも自由に歌が歌える時代が続いたら
いいな


来年もTHE ALFEEのクリスマスコンサート
参加したいなぁ~!
楽しいコンサートありがとうございました★










コンサート終了後










クリスマスツリー




クリスマスリース








撤収作業が始まりそうです




武道館からの帰り道に昨日のアル友さんと
また偶然に遭遇したので駅まで話しながら帰りました




23時頃に恵比寿ガーデンプレイスにきたら
程んどのイルミネーションは終わりでしたえーんえーん




恵比寿ガーデンプレイスで記念撮影♪



この日も黒×黒コーデ




アル友さんたちと記念撮影♪楽しかった!
ボード作ってきて良かった♪
楽しい思い出になりましたおねがいおねがいおねがいおねがい星星






お逢いしてくれたフォロワーさん達からのプレゼントありがとうございました🙇‍♀

















 THE ALFEEのヒット曲収録のスーパーベスト↓

 


 50周年に向けての最新シングル↓

 


 捨て曲なし!最新アルバム↓

 



 再販決定の雑誌↓

 




●いいね!のかわりにクリックお願いします

男性芸能人・俳優ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

●ブログの読者登録よろしくお願いします下矢印

読者登録してね



 
THE ALFEE高見沢俊彦さんファン•ルイボスティーのブログ - にほんブログ村


 ブログを見ていただきありがとうございました