北斗の拳35周年記念アルバム参加!THE ALFE愛を取り戻せ!! | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを読んでいただきありがとうございます★







「北斗の拳」35周年記念コンピレーションアルバム


『北斗の拳 35th Anniversary Album “伝承”』
2019年1月16日(水)発売決定!!!


北斗の拳&THE ALFEE



UNIVERSAL MUSIC 北斗の拳


※サイトより※
1983年の連載開始から2018年で35周年を迎える「北斗の拳」。

35周年のキーワード「伝承」にちなみ連載当初からの既存ファンのみならず、新規ファンへも語り継がれる事を目指した取り組みを行っており、その一環として音楽を通して「北斗の拳」の「伝承」を行う7アーティストとのコラボが実現。

世界観・イメージが合うアーティストによる新たな「北斗の拳」をイメージした書き下ろし曲と、新たな解釈でのカバー曲を集め、「北斗の拳」ファンを巻き込んだアプローチとなるアルバムCD『北斗の拳 35th Anniversary Album “伝承”』の発売が決定した。

北斗七星にちなみ超豪華な7組のアーティストたちが集結した。


★参加アーティスト★

SILENT SIREN (新録)、
THE ALFEE (新録/「愛をとりもどせ!!」カバー)、
BiSH (新録)、
布袋寅泰 (9/19発売シングル「202X」)、
MY FIRST STORY (新録)、
三浦祐太朗 (新録)、
MIYAVI (新録)


といった錚々たるラインナップとなっている。

果たしてどんな楽曲となるのか、
今後の追加情報に要注目だ。






……嬉しいニュースです★


THE ALFEEの愛を取り戻せを聴くの
とっても楽しみにしてます!!


アニメ北斗の拳は再放送で見てたけど
北斗の拳ごっこ?が
その頃、周りで流行ってたような記憶が?


『お前はもう死んでいる…』ってセリフが有名でした。


子供も好きな番組だったろうけど
私の両親も北斗の拳は大好きだったみたい(*^O^*)



子供から大人まで人気な番組だったんですね!



そして主題歌★とってもカッコ良い!


物語のスケールや主人公とマッチしてた!



THE ALFEEがカバーしてくれるのは
本当に嬉しい★THE ALFEEで良かった(^ー^)









愛を取り戻せ


 




THE ALFEEも桜井さん、高見沢さんで歌った曲ありましたね。










THE ALFEEの大阪国際女子マラソンイメージソングコンプリートアルバムが12月19日に発売されます★



Last Run!Last Run!
4,860円
Amazon











ブログを読んでいただきありがとうございました🤣