これなんだと思いますか?



キッチンペーパーですよね。

日本ではコストコでキッチンペーパー買ってました。これ↓


同じですよね?


中身はこんな感じ↓
左:アメリカで買ったやつ
右:日本のコストコのやつ


一緒ですよね、、、、?



でも使ってて
なんかへんだなー
濡れた食器拭くとぬるぬるするなー



と思って



水につけて


テーブルを拭いてみたら





!!!

泡立ってます!!!

with dawn
って、洗剤付きってこと?
そんなの分かりません😱
日本にこんなのあるんでしょうか??
どんな時に使うの!?

机拭くときはいつもアルカリ電解水を使っていて、このキッチンペーパー使った後は水拭きしないと気持ち悪いから二度手間。


なぜ?
これは何に使うのが有用?

アメリカの不思議に感じる1つでした。