福島県二本松市
二本松バイパスドライブイン
バイパススタミナ定食
福島出張の夜は二本松市の国道4号線沿いの二本松バイパスドライブインさんへ昨年の8月以来の訪問です。私にとっては思い入れが深いお店でもあります。
私の記憶では当時の二本松市には3大ドライブインとして、こちらの二本松バイパスドライブインの他に二本松ドライブイン・二本松インタードライブインがありました。
注文したのはバイパススタミナ定食です♪
野菜、豚肉、ホルモンを絶妙な味付けで炒められていてご飯が勝手にすすみ、このボリュームで890円なのでコスパも最強です![]()
しかもご飯と味噌汁もおかわり自由なんですよ!
若い頃は週末にパチ屋で打った帰りに良く行って食べていたのでいろいろと思い出しますね。
もちろん私の中の勝手に昭和遺産認定です✨
2024年末にNHKのドキュメント72時間という番組の「国道4号線ドライブインは眠らない」で第1位に輝いたお店でもあります。
最近だと舘ひろしさん主演の映画「免許返納」のロケ地にもなっていて注目を浴びている様です。私が高校3年時に自動車学校に通っている際に映画で観た「免許がない!」の続編だったとは…。
先日、いつも仲良くさせてもらっているおよさんのブログにも登場していました。
およさんのブログは下記です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓










