山形県鶴岡市

田代食堂

中華そば

この日は仕事で山形県鶴岡市に行ったので、昼は2月以来に鶴岡市(旧 櫛引町)の外れの田園地帯に佇む老舗の名店でもあり人気行列店の田代食堂さんへ訪麺です。

メニューはシンプルに中華そばとチャーシューメンの2種類のみです。6月1日からチャーシューメンが100円値上げになった様でした。

注文したのは中華そばです♪

中細麺と中太麺の間位の緩いちぢれ麺が魚出汁系の醤油スープに絡み懐かしさも感じる相変わらずパーフェクトな一杯です照れ

こちらにもしっかり卓上アイテムでホワイトペッパーがあるので、私の中の勝手な法則で美味しいのは確定です!

駐車場にトラクターが停まっていたので農作業の帰りにでも食べに来たんだと思いますが、それだけ地元民から愛され続けている証ですね。