宮城県仙台市太白区
主婦の店 さいち(秋保おはぎ本舗)

秋保おはぎ

あんこ きなこ


久しぶりに宮城県の奥座敷と言われている秋保温泉街にある主婦の店 さいちさんの秋保おはぎです。

さいちさんは大正時代に米や酒などを扱う佐市商店として創業し、1979年から現在と同様のスーパーとして営業しています。

数々のメディアにも取り上げられている有名店で、秋保おはぎは多い時で1日1万個は売れる奇跡のスイーツなんですよ。

個人的にはあんこきなこが好きで、以前も紹介していますが、きなこは必ず余るので最後に牛乳に溶かしてオリジナルきなこシェイクにして飲むのが私のスタイルです。


何となくずんだシェイクの親戚の様な味のオリジナルきなこシェイクです✨

作り方はかんたんで、余ったきなこをコップに入れてから牛乳を入れてかき混ぜるだけで出来上がり😋