宮城県仙台市青葉区
北京餃子
仙台フォーラス地下2階
広東焼きそば

最近、こんなニュースを耳にした。
仙台市中心部にある仙台フォーラスが老朽化が進んで設備調査のため来年3月から長期休業するらしい。そして地下2階で営業している北京餃子さんが移転先を探しているという事だったので、居ても立ってもいられなくなり訪麺してきました♪

もちろん広東焼きそばを食べました。

これを食べると高校時代を思い出します。部活を終えてから北京餃子で食べてから、サイカワスポーツの近くのパチンコ屋「ビンゴホール」で羽根モノを打つのがルーティンでした。
こちらも仙台のソウルフード…いや学生のソウルフードとも言っていいでしょうね。



私の記憶では仙台フォーラスは私が幼少期の頃はジャスコでした。古いマークのジャスコです。

※写真イメージはお借りしました。