江の島アイランドスパ前の露店『しらすアイス』 | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
今日は江ノ島に行ってきました。

秋晴れの素晴らしい一日で、遠くにうっすら富士山も見えたのですが、写メだとわかりづらいですね(ノ∀`)

橋を渡ってすぐのところに江の島アイランドスパがありますが、その玄関先にある露店でアイスなどが売られてました。

幟には何と「しらすアイス」
いったいどんなモノなのか!?
アイス酔狂としては試さないわけには行かないです!!

このようなカップで販売されておりました。
食べてみたところ、そのまんまでした。
アイスの中にしらすの塩っぱさ。
塩バニラの感覚ですが、独特のしらすの食感がかなり存在感ありますね。
ただ…この小さいのに400円払うくらいなら、しらす丼とバニラアイスを食べた方がはるかにコスパがいいと思います/(^o^)\