製鉄記念八幡病院西口・製鉄記念八幡病院東口 | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
こちらが製鉄記念八幡病院西口バス停。

小倉方面を向いて撮影してます。

そして製鉄記念八幡病院東口バス停。

こちらは黒崎方面を向いての撮影です。

東口と西口、果たして両方必要なのかというところですね。

両バス停は100mそこそこしか離れておりません。
どっちかだけでいいような気もします。
病院の玄関に近いのは東口の方です。
しかし西口の方はかつて春の町電停があった交差点に近いこともあり、乗降客数は東口より多いです。
どっちかだけにするわけにはいかないようです。

両バス停に停車するバスは
1番 砂津~下到津~黒崎
22番 砂津~三萩野~黒崎
42番 戸畑~椎ノ木町~枝光~帆柱登山口~祗園三丁目~黒崎~馬場~千代~香月
42番 戸畑~椎ノ木町~枝光~帆柱登山口~祗園三丁目~八幡駅
43番 浅野~三萩野~槻田~(八幡高校)~八幡駅~祗園三丁目~黒崎~千代~香月
54番 山路~(八幡高校)~八幡駅
56番 上重田~八幡駅
73番 スペースワールド~八幡駅~祗園三丁目~屋形船~黒崎
91番 砂津~幸町~枝光~八幡駅入口~祗園三丁目~黒崎
97番 砂津~幸町~枝光~八幡東消防署~祗園三丁目~黒崎
98番 砂津~中井~枝光~黒崎~千代~香月
高速いとうづ号、特快は通過します。
バスが映らない写真を撮る方が難しそうですが、バスが全く来なくなる時間帯が意外とあるんですよね。

しばらくバス記事が多くなります。