初めまして。ご訪問頂きありがとうございます。初めての方はこちらもどうぞ⇒プロフィール💛

 

 

 夏らしく、暑くなりましたね🥵


今日は捨て活に励みました。

晴れていて良かった!



実は、今日は

我が家の電子ピアノを

手放す日だったからです。





今は誰も弾かなくなってしまったピアノ


リビングに何年も

飾っているだけの状態でした。



処分するにあたってまず考えたのは


①ピアノ引取り業者に依頼する


でした。


これが失敗でした!

ネットで検索して

割と検索上位に出てきた業者に

お願いしようと


言われるがままに

ピアノの品番や、

メールアドレス

住所など入力しました。



そうしたら、

頻繁に

関係ない営業のメールが届くように。


いつまで経っても

ピアノの見積もり額のお知らせなど来なかった💦


やっちゃいました😭



で、次に

②地域のクリーンセンターに持ち込む



を考えましたが、

私の住んでいる地域では

電子ピアノは受け付けていないようでした。



そして、さらに



③メルカリやジモティで

ただ同然で引き取ってもらう



これしかないなと…




でも、めんどくさくて

なかなか出品まで至らず…💧



そんな時に、


習い事で、皆さんと世間話をしていたら


なんと、欲しい!


と言って下さる方が見つかったんですビックリマーク



最近、

「ザ・マジック」

で、引き寄せの法則を試しているから


引き寄せられたのかも‼️😆


と、本当かどうかわからないですが


とても有り難い結末となりました。




わたしは

1年前から捨て活をしてきました。



つい最近も

娘が使っていた学習机を処分しました。



我が家はモノが多すぎるし

(友達や母に言われた)

床にたくさんモノが転がっている



年齢とともに

掃除や片付けも

体力的にキツくなってきました。


私が乳がんになったことも

より一層

捨て活に励むきっかけになりました。



人生の後半戦


何が起こるか分からないし

育て積み上げていく生活から



削ぎ落として磨かれた生活に

シフトチェンジ❗️



自分が納得して

必要とする分だけを持つ。

シンプルに。



頭の中も、家の中も

整理整頓しなければ


心の乱れが原因ですね



ピアノがなくなって、

和室に追いやられていた

ソファーが

やってきました。


ソファーはまだ置いておきたいなぁ…


まだまだ欲深さは

続きます💦





もっと家の重量を減らして


目指せシンプルライフ


です!