ここに辿り着いていただき

ありがとうございます😊



当然と言えば

当然なんですけど…



うつ伏せになると

手術した方の胸が

硬いような違和感があって、


思い切り体重が乗せられません💦

布団の上なら

まだ柔らかいからいいのですが。



実は


ここ2、3日前から

お風呂上がりの10分ヨガを

再開したんです😆





乳がん治療中は

そんなことをする

心の余裕もなかった。



なので、

もう、体はガチガチに

凝り固まってしまいました(>_<)



そして、

これじゃ、いかん❗️


と、ヨガやストレッチを

始めることにしたんです。



さらに、



もう一つ気になることがあって、


脇の下の傷跡です。


手術の時に

リンパに転移しているかどうかを

確認するための検査で、

2〜3センチほど

切っています。


痛いほどではないけど

まだ若干の違和感ありです。



でも、脇は

よく伸ばす方が良いと看護師さんから

聞いているので


無理のない範囲で

可動域を広げるようにしています。


そうじゃないと

将来的に皮膚が突っ張ったままに

なるからだそうです。



ぼちぼちと

回復していくことを

期待しないといけないですね。


焦らずです。