ここに辿り着いていただき

ありがとうございます😊



今日は、私のこれからの働き方について

考える日でした。



乳がんになって

手術、放射線治療を

終えたのが

1ヶ月前。



自分の感覚では

3ヶ月くらい経ったような

時間の感覚です。



それだけ

目まぐるしく

いろんなことがあったんだと思います。



今では、

すっかり普通の人と変わらぬ

生活を取り戻しています。



そうではあるのですが



このままこの職場にいて

いいのか…

と、考えるように。



今の職場は

福利厚生もしっかりしていて

パート歴が長かった私でも

しっかりとお給料をいただけていることに

大変感謝しています。



仕事内容も

好きなことなので、

頑張りすぎるくらいでした。



パート歴が長かったから

一人前に働いている自分が

嬉しかった!



がむしゃらに働きました。

残業も、休日出勤もして。


でも、人って

ずっとは頑張れないです。



電池が切れるんですね。


更年期症状もあって

今度は意欲低下ですダウン


トンネルに突入してしまいました。



そして、50歳を目前に

乳がんという

大きな病気になってしまい…



ちょっと、頑張りすぎたのかな…



ストレスたまって

それが病気の原因だろうか…



など、答えが出ないことを

考えたりしました。



今の仕事は

とてもやりがいがあります。


でも、もう以前と同じような

働き方はできない

怖いんです!


無理しすぎて、

また病気なってしまったら…と。

不安がとこかにあります。



だから、今の自分の働くマインドは

なんか気を抜いてて

いかんなと思う。


だけど、



ここでは、もう十分成長させてもらったクローバー


これ以上、ここにいたとて

成長の上がり幅は

小さいだろうと

考えました。



そろそろ

環境を変える時期に来てるんじゃないの?


じゃあ、どうする?


自分が成長するには

どんな仕事をする?



自分に何度も問いかけました。



もっと、

自分の時間を大切に使いたい。


毎日、満員電車にゆられ

片道1時間の通勤


週5日となると

アラフィフ女性には

なかなか体力的に

キツくなってきました。


実は

そこが一番のネックかもしれない…笑



まずは健康でいること。

そして、

自分の得意なことを活かせること



思い描く

未来の自分は

絶対輝いていると思いたい。