ここに辿り着いていただき、ありがとうございます。


今日、6回目の放射線治療を終えました。

(全16回です)


倦怠感や吐き気などの副作用は、

初期の頃に出やすいと

病院のスタッフの方から聞いてはいましたが、

今のところ体調は特に変化は見られません。


ただ、4回目を終えたところで

照射した側の胸が

少し日焼けしたような感じに

見えてきました。


今までは、GWも挟んでだったのですが

今日からは

連続で通い続けることになります。


流れが分かってきて

スムーズにいっておりますが…


左胸なので

心臓に当たらないよう

息を吸って

胸を一定状態に膨らますのが

何気にプレッシャーです😅



これから皮膚がどんなふうになるのかな…


どちらかと言うと

放射線治療より

ホルモン治療の方が

精神的にはこたえてます。


同じ病気の方も

他の病を患っている方も

いろんな方々が頑張っておられるので

自分だけじゃないんだと思って


治療頑張っていきます!