エビ中++ | 未確認ブログ

未確認ブログ

内容は全て未確認…か、どうかは分からなーい。

さて、始まりました新番組エビ中++。


と言っても、放送は第1回ではなく放送直前スペシャルと言う事で、番組紹介と言うよりエビ中そのものの紹介に多くの時間を割いた構成でしたね。


自分みたいな新参が増えているでしょうから、こう言う構成は良いのではないでしょうか?


まずは自己紹介がてら番組のコンセプトにちなんで何をエビ中に足したいか?と言う質問。

回答をざっくりと。

廣田→鉄道
小林→コント
中山→ゲーム
真山→料理
松野→食べること
星名→フルーツ
安本→他の芸人
柏木→文化祭

良いですね、この製作側に気を使わない感じ(笑
皆やりたい事を素直にあげています(笑
柏木さんだけ学校に掛けた感じですかね。
(映画撮影の為、ロケにいなかったので別撮り)


次にエビ中ヒストリー。

シングル曲の紹介、学芸会の流れとか。


続いて第1回のさわりを紹介。

ちゅうえいが取り敢えずりったんにフっておけば良いってのが見えましたね。

この信頼感はわざわざ流れ星を呼んできた甲斐があったと思います。


そして、桜エビ~ず、新プロジェクト(エビ中のゲーム製作)の紹介。

個人的にはゲームが気になります。
武器みたいなのを持ってポーズをとっていたのでRPGでしょうか?(笑


最後に番組に対する意気込み。

皆のコメントを聞くと、結構、グローバル化計画ありきみたいな感じになっていましたが、それだけ流れ星の二人に対する安心感があるのでしょうね。


そんな中、ぽーちゃんのコメントにおっ!と思いました。

要約すると『ファンの人だけでなく、ファン以外の人も楽しんでもらえるようにしたい』


昨今、名前の知れたアイドルは何かしらの冠番組を持っていたりします。

でもね、やはりアイドル番組は【ファンの人だけしか楽しめない】領域を出ていないと思うのです。

それに気付かずに面白さが内に内に向かっていくと某グループみたいな末路になります。

正直、【ファン以外も楽しめるアイドル番組】と言うのはなかなかハードルが高いと思いますが、グループの中にそういう気持ちを持っていてくれる子がいてくれただけで自分は安心しました。


まずは来週の第1回が楽しみですね。


(番組内容が内容だけに書くネタがあまり無い…)