これから綺麗に咲き誇りそうな桜たちを見に、生まれ故郷でもある瑞穂へ。

ナビスコカップ、グランパスーセレッソ戦です。
熱心なサポでは無いのであまりスタジアムには行きませんが、一サッカーファンとして柿谷と南野は自分の目で見ておきたいと思い、セレサポ横のゴール裏で。

セレッソのスタメンはこんな感じ。変更はシンプリシオ→横山、藤本→山下くらいです。
グランパスはこんな感じで選手紹介。

GK楢崎
DF田中隼 闘莉王 増川 本多
MF田口 磯村 藤本
FW玉田 矢野 田中輝
先日のリーグ戦で初スタメン、初ゴールを飾った本多が本職の左SBでスタメン。後は田中輝がチャンスを貰ったくらいですか。
雨だったので前半はお互いプラン通りに行かない感じでしたが、ややセレッソペース。
2トップですが、柿谷とエジノは縦の関係で、柿谷の手前でエジノがボールを収めたかったのでしょうが、これが上手く行かず。
柿谷と南野を起点に崩して行く方が良かったです。
グランパスは足元にばかりパスを出してスペースを上手く使えていなかった感がありましたが、田中輝の仕掛けからチャンスが生まれてました。
前半終了間際に藤本→ヤキモフスキー。
後半は開始早々にオウンゴールでセレッソが先制。その後も再三チャンスは作るのですが決定機に欠けた所で玉田のゴールが決まりドロー。
案の定、エジノは健勇と交代してました。
さて、今回の目当ての二人…。
柿谷はオウンゴールを誘発しましたが、雨と言う事もあり前線までボールが来る回数が少なかったのですがボールを持った時の期待感は流石。
南野は決定機を3回くらい外していましたが、それだけチャンスに絡んでいる証拠でしょう。
パスが通っていれば…と思うシーンも多々あり、動き出しも素晴らしかったです。
ちゃんと守備もするし、視野の広さも中々でした。
柿谷はいつ海外に行っても大丈夫だと思いますが、セレッソの『8』を付けて得点王を獲ってからでも遅くはないですね。
708