職業性ストレス | beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

新潟で20年京都で36年そしてまた新潟で新たな日々。杖をひとふり玉手箱からヨタ話があふれだす

そ職業性ストレス調査票なるものを渡されて記入した。質問に対して 4つの選択肢から選ぶ。そうだ まあそうだ ややちがう ちがう 感じ方のさじ加減だけれどいくつも答えるうちにだんだん笑えてきて極端な方に印したくなる。でも まあ か やや に○をつけたが、ストレスがきついと判定が出るようにすることは簡単だよな。自動車学校でも運転適性診断みたいなやつあれも退屈だったよね。それはまずいだろというのが明らかで退屈のあまりひとつイエスにしたらえらいつっこまれてね。変なやつ扱いされそうたったよ。

だから心理学ってのもいかがわしさを感じることかある。センスない心理テストにその道筋の立て方は絶対おかしいと思ったことあるな🌛


7/4 15:44