地球規模の大手術の中








未来は刻々と
自由に変化するのではないかと思った





各国ロックダウンの中
次は日本だと言われていたけど
そうはならなかった





スーパー買いしめもなく
混乱も起きなかった




意識が
その未来を選んだんじゃないかと
思った




少なくとも私は
とても穏やかだし




大手術が過ぎ去った後、、




やりたい事がたくさん
順番を待っていて 
その準備をゆっくりしている




自分の興味ある
YouTubeや本 
小さなところから 
未来は広がるのかなと思う






いつまでもマスコミや、政治の
せいにしているのは疲れた




マスコミが嫌なら今すぐ
シャットアウトできる





人はどうでもいい





私はわたしの穏やかさを守りたい



それだけ、、




うつるかも、、うつったら、、




その未来を今想像する事はない
わざわざ。





2020年こんなウイルスが
私達の生活を一変させるとは
思いもしなかった





そう、思いもしない事は
起きる





だからこそ、私は自分の
中をたわわを豊かに穏やかにさせたい






それだけ。