むかし、、むかし、、


あるところに




自然食しかたべてはいけない教の
お母さんがいました。





動物さんやお魚さんは 生き物だから
食べたらかわいそうだし 
殺される時のエネルギーも良くない
食べるとそのエネルギーが体に入る
そしたら あなたの体の中は
そのエネルギーが入り、波動が落ちる




はたまた
砂糖は毒  排除せよ!悪魔だ!





突然魔法をかけられ


そのお母さんは





何時間もかけて、身体にいいと思う
料理を作り、家族にも強制的に食べさせ
その料理のお勉強にも通いに行きました。




体調はみるみる良くなり
肌も綺麗になりました。





楽しくて仕方なかったのですが、、





友達と食事に行く時や 旅先での食事、、
食べれるものがありません、、





仕方なく無理してみんなと
同じもの食べるのですが




この料理にはきっと砂糖が入ってる
肉?肉なんて食べたら私の
エネルギーはさがる!



うわ!
生クリーム!乳製品!地獄、、!




私は、けがれる、、
せっかくここまで、努力して排除してきたのに、、全てが水の泡、、、。






そんなこと考えながら食べるのだから
食事がちっとも楽しくない
外食が  悪 にしかみえないのでした。





そして、焼肉食べてる人を見下したり
ファーストフード食べるような人とは
世界が違う   そんな子と付き合いません!





的な、、







あれ?




これって、、
よく あるセリフよね






あんな子(どんな子?)と付き合うのは
やめなさい!






教育ママ的発言




すごい、、似てる、、
いや同じじゃない?


差別だ。












今思い出すとおかしいよね、、







その自然食教のお母さんは
私です。




子供の友達づきあいにそんな事
言ったことはないけど、、
同じだったと気づいたよ










もちろん全てにエネルギーはあるのだけど






これを食べたら私のエネルギーが下がる!
って






そもそも その考え方の
エネルギーが低いわ!







外から入るものが怖いのでなく







自分の中の 比較だったり
排除だったり、依存だったり、、






そうゆうもの    が  そんな思考に
なるんだわさ、と今は思う







世の中に  善と悪を 作りたいのだよね、、





今はなんでも食べてます。







子供達は 私に隠れてコーラ飲むとき
手が震えた  と先日暴露してくれた😆
ごめん







何を信じるかは
人それぞれだけど、、、






今は楽な方だったり、楽しい方を
選んでる





選んではいないな、、
自然にそうなってる






生クリームなんて大好きなのにね😘







ただ  以前の記事にも書いたけど
仕事やめたら おやつは食べなくなりました。






牛乳はあまり飲まないけど
カフェ・オ・レとか普通に入ってるしね






なんでも食べるけど 適量でいいなって感じ






こうでなきゃダメ!







っていうのは窮屈なんだ





それだけ。








ただ、、そんな経験をして
わかった事だなって思っています。







今日はマックにいるよ!