個人セッションメニュー対面/Zoom/FBメッセンジャーにて受講可

《強みから導く》 お金のニオイ発掘
・《活躍の場を増やす♡》 イベントコンサル
《思考の整理・売り上げUPに!》  断捨離セッション

手紙個人セッション・イベントのお問い合わせはこちらから

【旬な情報をいち早くお届け!】

LINEID検索:@lhv9800m
 

今日はオンラインでの強み発掘!
 
岡山で、トリミングサロンや放課後デイサービスを
経営している岩本麻依さんが受けてくださました花
 
 

 
Zoomを使って、
事前に出して頂いたジョブフィードバックシートの
強み分析を一緒に進めていきます。
 
23歳で起業して、
トリミングサロンを3店舗経営しながら
放課後デイサービスを始め、
今年新たに新事業を発足させる実業家!
 
17歳年上の旦那さんをもち、
4歳・6歳・7歳のお子さんを
ほぼ?一人で子育てしているそう!!
 
これだけ聞いても
強みのヒントがザクザク眠っていますよねきゃぁ~


 
強み発掘家養成講座で使っている「特性分析シート」で分析を始めていきます。
 
時系列に書かれている内容は
ほぼ社会人になってからのことが8割だったので
もしかすると、今現在のほうが彼女らしく
成果を出せているのかなと推測しました。
 
 
小学生の頃の記憶をたどり、
なにやら使っていた強みは限定的になっていたので
周りの家族やお客さんなどのヒアリングも進めていきます。
 
 
自分で使っている強みは、
使おうって思わなくても
どんな「場」に自分を置くかによって
勝手に使われているものだから
 
自分が持っているアイテム(強み)を知るだけで
無理なく成果を出すことができます。


麻依さんは4つのポジショニングも取り組んでいたので
これまで優位に働いていたBAの部分と
まだ生かしきれていないTAの部分が明確に!!
 
 
どのポジションもみんなもっているので
強みは使う場所や人を限定せずに伸ばしていける!!
 
 
お子さんや旦那さんの強みのヒントも見つかり
麻依さんのお仕事を促進させるものがたくさんありました(〃∇〃)
 
 
◆強み発掘後のまいさん

強み発掘してもらっての課題

 

「私の周りの人達の強みを使う

 

今日は、旦那さんの人脈の強みを使って

特別価格で仕入れをしてきて貰いました。

 

予想通り、更にオマケまで貰ってきた

 

「凄いじゃん!さすがだね!」と
褒めておいたら、梱包までキレイにしてくれた。

 

強みを知りたい方は、菊川和世さんに
見て貰うといいよー🎵



 

大人の女子校に入って、

自分の可能性を生かしつつあるので

これからの活躍が楽しみですキラキラ

 

 

麻依さん、ありがとうございます二連ハート

 

 

右矢印《強みから導く》 お金のニオイ発掘