今回は妊活について


主治医の先生から半年後から妊活再開していいと聞いたので私は10月からになります。

他の所は1年後とか言われる方も多い中、半分にしてもらっただけ有難いことなのに長いな…と思ってしまう‪😖💧‬


先生は1番早くて産後5ヶ月後に妊娠した例は見たことあるそうで、子宮内破裂も危ないとはいえそうそうなることも無いと言われたので5ヶ月でもいいのでは?とか考えてしまう自分もいる笑


でも子供のためにはリスクは避けて慎重にならなくては…!





そもそも夫と子供を作ろう!(娘を産む前)となったきっかけは一軒家を買う際に二階建てにするか、平屋にするかで迷って、子供を作るなら二階建てだけど出来るかも分からないうちに家を買うのは…となったので2人でブライダルチェックをしに行きました🚗 ³₃


結果は自然妊娠はほぼ出来ないような結果でした。


その時は2人で明るくやばいね、どうしよ😂なんて話しながら、じゃあとりあえず今から1年くらい様子を見て出来なかったら不妊治療も考えよう!となった翌月に娘がお腹に来てくれました🤣


自然妊娠は出来ないと思っていたのでお腹に来てくれたAちゃんは奇跡だと喜びました。

その後胸水という1/12000という確率を見事に引き当てる奇跡も起こす…🥲



Aちゃんの時は奇跡的にすぐにお腹に来てくれたけど、次は本当に数ヶ月、何年後に妊娠できるか分からない状況なのでこの先不安でしかない…


考えるだけで気が遠くなるし、妊娠出来たとしてもまた色んな壁を乗り越えないといけないし、安定期に入ってもまた病気が見つからないか、急にお腹の中で亡くならないかの心配があって気が気じゃないんだろうな、、、

10ヶ月か〜聞き飽きたよって感じだけど本当に妊娠出産は奇跡なんだなと。



色んな人にまだ焦る歳じゃないと言われてもいつ妊娠できるかなんてわからないから全然安心できない。


妊娠しにくいとわかっているからこそ今から妊活始めて10月頃に妊娠したいって思ってしまう。

早くまたお腹に来て欲しい、、、


生理はいつも5日で終わるのに帝王切開後の生理は5日後〜4日間くらいちょびっとの出血が続いてなかなか終わらなくて心配だし。


もう不安と心配だらけのストレスフル!



本格的な妊活はまだ先なのに動画で妊娠しやすい身体やタイミングなど色んな動画を見てしまう。



でも焦ると余計に赤ちゃんは来てくれない気がするから今は体力を戻してバランスのいい食事をとって、ストレスなく過ごして今だけの自分の時間を楽しもうと思います⸜🙌🏻⸝‍


怖いけど、妊娠前のなんとかなる精神で頑張ろう👊🏻