間接照明の置き方大丈夫?照らし方で部屋を変えるテクニック | らしくて自信持てる部屋作りのプロ

らしくて自信持てる部屋作りのプロ

疲れて寝るだけの空間から帰りたくなる部屋をご提案✨
家が一番の落ち着く場所になる!!

▷看護師スキルを応用した傾聴力で【あたならしさ】をヒアリング!
▷予算内で昭和っぽい賃貸も、おしゃれ部屋に!

 
 
 
 
 

周りに合わせたり

流行りものに心が躍った20代

 

30代は、自分らしさにこだわりませんか?

 

 

はじめまして!

フリーのインテリアコーディネーター

おくわき かなです!

よろしくお願いします!!

インテリアコーディネート
 
1月分募集終了しました
忙しくて時間がないけど
リラックスできる部屋にしたい!!
忙しい人こそ簡単に!
 

 

 

 

 

お仕事お疲れ様です!!

 

 

 

皆さんのお部屋には間接照明はありますか?

取り入れたい!!

これからやってみたい!!

なんて方も多いのでは?

 

 

 

けど

間接照明でどんないいことがあるのか分からない。

自分の部屋にどんな間接照明が合うのか分からない。

どうやって置いたらいいか分からない。

間接照明を置いてみたいなぁと思っても

暗すぎたらどうしようもやもや

などと不安に思ったりして前に進めなくなってしまうと残念ですよねアセアセアセアセ

 

 

間接照明を置くと

お部屋にメリハリが生まれて、お部屋の雰囲気がグッとあがります。

ホラー映画って、物語がありますよね?

いきなりお化けドーンってわけじゃない。笑

怖い雰囲気の時と、楽しい雰囲気の時と、穏やかな雰囲気の時

それぞれ違ってメリハリがあるはずなんです!

 

 

インテリアも一緒!!

照らしたい部分と暗くても平気な部分を作る事で

お部屋に深みができて温かい雰囲気になります♪

 

 

 

 

 

今日は、照らし方で部屋を変えるテクニック!

について詳しく写真付きで説明していきますね!!

 

 

 

複数使ってみよう 

初心者さんにありがちなのが照明がシーリングライトのみという方

それでも十分明るいですし、生活には困りません。
でも、もっとお部屋に奥行きを感じたい!温かみが欲しい!!
と思う方は、シーリングライト1つととうのはオススメできません
 
複数の間接照明を使いましょう♪
複数使用する事で光が重なり合い
お部屋にリズムをつくり奥行きを演出できますよイエローハート



 

 

迷ったらこの3か所 

天井照明とフロアライトとテーブルライト

3つの照明を組み合わせると、3方向からの光で少し暗い部分と明るく照らされている部分とのリズムが生まれるので

お部屋自体が表情豊かになります!!

 

 

 

我が家で実験してみました気づき

 

 

①照明が2つのパターン

 
 

 

 

光の重なりがあまりないせいか、のっぺりとしています。

 

 

 

②照明が3つのパターン天井+フロアランプ+チェスト横ランプの組み合わせ3方向からの光が重なるので影が出来てますね!
お部屋に温かみと左側に奥行きが出ますキラキラ

 

 
 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

賃貸の部屋でも、女性でも簡単に取り入れられるテクニックとなってます

ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに!!

いまいちい自分のお部屋に例えるとイメージがわかない

具体的にどこに置いたらいいか分からない!!

と不安な方は3D画像にしてお部屋を例えると分かりやすいですキラキラ

お部屋全体の状態が分かるので、どこに何があるのか一目瞭然ですね気づき

インテリアコーディネートがご希望の方には、こんな風に

3Dパースを作成してイメージ画像と共にプレゼンシートで説明致しますキラキラ

 

お部屋作り1人でやるって実はとっても大変…

下調べ、デザイン、購入までの流れ

忙しい人こそプロの手を借りてみませんか?

 

 

 
 

 

 

 

 

1児のシングルママ、看護師、インテリアコーディネーター

忙しくても、自分らしくて癒される空間を作りたい人へ

ひとりで悩ませません

あなたが癒される空間を

一緒に考えます飛び出すハート

 

 
https://www.instagram.com/kana_cafeintetior/