周りに合わせたり

流行りものに心が躍った20代

 

30代は、自分らしさにこだわりませんか?

 

 

はじめまして!

フリーのインテリアコーディネーター

おくわき かなです!

よろしくお願いします!!

インテリアコーディネート
 
1月分募集終了しました
忙しくて時間がないけど
リラックスできる部屋にしたい!!
忙しい人こそ簡単に!
 

 

 

 

 

お仕事お疲れ様です!!

もう4月になりましたね🌸

息子が進級して4歳クラスにキラキラ

あんなに泣いていたのに、今や自分でトイレに行って自分で着替えて

当たり前のように保育園に行き

先生やお友達と過ごす息子を誇らしく思う母ですにっこり

 

 

 

私はなにも変わらず。笑

今日もこうして、のんびりしながらPCを開いてます。

朝食に何食べたい?

息子:からあげ

母:いいね。レンチンでいい?

息子:いいよ

という事で、朝から大きな唐揚げを食べて若干胃もたれしてますが…笑

 

今日は、何をしよーかな?

春になると観葉植物が欲しくなるのは私だけでしょうか?笑

そろそろショップへ行って偵察したい所です♪

 

 

 

 

 

さて!!

今日は、ブラインドについて!!

 

 

 

うちは、1つ大きな窓があって

そこにカーテンをつけていたのですが

*サイズがあってないので、丈が短い

*色があってないので、部屋が狭く見える

のが悩みでした…

 

まぁいつか。と思うのですが

やっぱり気になる!!

どうにかしたい

けど、適当なものにして失敗したくない!!

 

 

 

 

 

カーテンって広い面積を占めるインテリアです。

そこが落ち着きのないデザインだったり、色合いだったりすると

周りのインテリアよりの主張が強くなってしまうので

シンプルなデザインがオススメです気づき

 

私も、部屋が広く見えるように新しいカーテンにしたい!!

シンプルなデザインに変えたい!!と思っていたのですが

「コレ!!」ってアイテムがなかなか見つかりませんでした…アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな時、ふと思った

カーテンじゃなくて

ブラインドにしてみる?

前々から興味はあったんですけど

*賃貸にブラインドってつけられるっけ?

*窓大きいし、オーダーメイドだけど大丈夫?

*カーテンレールにブラインドって

どうやってつければいいの?

*そもそも一人で出来るのか?

など疑問だらけ

 

 

 

とりあえず、実際やってみよう!!

という事で、ネットで注文してみましたキラキラ

既存のサイズもありますが

うちは無かったので、オーダーメイドで作ってもらいました飛び出すハート

 

 

 

賃貸にブラインドって出来るの?

Answer:できます。

カーテンレールに付属の部品を付けて、カチッとはめるだけ。

大事なのは、カーテンレールに取り付け可能なブラインドを選ぶことです!

それ以外の商品は、付属商品がついて居なかったり

重さに耐えられず取れてしまうリスクがあります。

カーテンレールに対応したものを選びましょうキラキラ

 

 

1人でも取り付けられる?

 

 

 

 

 

 

Aanswer:私は出来ませんでした

約2m×2mの商品を買ったのですが、155㎝の私は長さに完全に負けてしまい

届いた商品を運ぶので精一杯。笑

上に持ち上げて取り付けるのは困難でしたアセアセ

 

ちなみに、1Kなどの賃貸の場合

一般的な掃き出し窓のサイズは幅100×縦178

軽いアルミブラインドの場合は、約1.5キロ

女性一人でも持ち上げて取り付ける事は、可能かな?と思いますにっこり

 

 

 

 

 

before after

 

before

 



 

 

after

 



 




 

白にしたことで壁との調和が取れて

かつ光に反射してくれるのでお部屋が明るくなりました♪

やぼったい雰囲気もなくなり

すっきりとした印象でお部屋も広く感じますキラキラ

ブラインドにして良かったですキラキラキラキラ

 

いかがでしょうか?

ぜひ参考にして、お部屋作りを進めてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

それから…

ブラインドって、他にもウッドブラインドであったり

幅の大きさが違ったり色々種類があります。

どこに注文して、どう取り付けたらいいのか

1人でいいのか、取り付けを依頼するのか等疑問もあるかも

インテリアコーディネートをご依頼の方は

そんな疑問や不安を一緒に解消しながら進めて行きますので

ご安心くださいねウインクハート

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

インスタグラムも更新中気づき

チェックしてみてね⇓⇓

 

 

 

 

カフェインテリアが得意コーヒー

帰りたくなるお部屋を

あなたと一緒に考えます