癒される空間を作ると得られるメリット!! | らしくて自信持てる部屋作りのプロ

らしくて自信持てる部屋作りのプロ

疲れて寝るだけの空間から帰りたくなる部屋をご提案✨
家が一番の落ち着く場所になる!!

▷看護師スキルを応用した傾聴力で【あたならしさ】をヒアリング!
▷予算内で昭和っぽい賃貸も、おしゃれ部屋に!

 
 
 
 
 

周りに合わせたり

流行りものに心が躍った20代

 

30代は、自分らしさにこだわりませんか?

 

 

はじめまして!

フリーのインテリアコーディネーター

おくわき かなです!

よろしくお願いします!!

インテリアコーディネート
 
1月分募集終了しました
忙しくて時間がないけど
リラックスできる部屋にしたい!!
忙しい人こそ簡単に!
 

 

 

 

 

お仕事お疲れ様です!!

 

 

皆さんは、今の自分のお部屋に満足してますか?

 

*散らかってて自分の部屋は、いつも落ち着かない

*自分の部屋に居るよりカフェのが好き

*家にいるのに仕事の事を考えてしまう

*頭の中がぐちゃぐちゃで、気分が上がらない

こんな悩みはないですか?

 

 

 

それは、もしかすると

自分のお部屋が癒される空間になっていないからではないでしょうか?

 

 

 

 

 

癒されるお部屋って…?

 

例えば…♡

仕事から帰ってきて、ドアを開けると

ふわっと香る金木犀のディフェンザーの匂い

フリー画像 いい香り に対する画像結果

 

 

窮屈な靴は脱ぎ捨てて

靴下は、洗濯機へ

お風呂をためて、1日の疲れをゆっくり流す

 

 

 

お風呂から出たら

ふかふかのソファーに腰を下ろす

フリー画像 ソファー くつろぐ に対する画像結果

自分の好きな姿勢でくつろげる1番の居場所

 

 

好きな映画を見ながら、夕飯を食べる

間接照明のオレンジの光が、部屋全体を暖かく包むこむ

フリー画像 間接照明 に対する画像結果

 

疲れた心を癒してくれるとっておきの空間

 

 

 

想像できましたかウインク

 

 

 

 

 

こんな風に癒される空間ができたら

どんな良い事があるのか!!

 

今日は!!

癒されるお部屋にすると得られるメリット

について!説明しますね気づき

 

 

 

 

癒されてると実感できると

きっとあなたも自分らしくてホッとする空間の虜になるはずですよキラキラ

 

 

 

 

お部屋、最適化効果でストレスフリーになれる

あなたの今のお部屋は、片付いてますか?

疲れて帰ってくると、ついつい床にバッグを置いて放置したり

飲みかけのペットボトルをテーブルに置いたままにしたり

「もういいや!」と家事は投げ出したくなりますよねもやもや

でも、何度も繰り返してしまうと所謂「汚部屋」に変身

帰ってくると、やらないといけないことが多くて!

逆にストレスを感じたりしてないですか?

自分の部屋にいるのに[やらないと!!]という気持ちに追われ

部屋の中で、ガックシ…なんてことありませんかアセアセ

フリー画像 大変 に対する画像結果

 

 

掃除簡単な自分に最適なお部屋になると

「やらなきゃ!」という気持ちに追われることがなくなりますラブラブ

ストレスフリーの空間はそれだけで癒しですが

まずは、気持ちに余裕をもたらしてくれますよウインク

 

 

掃除簡単なお部屋は、以前の記事に少し書きましたので

参考にしてみてくださいね♪

 




 

 

 

自分自身と向き合う時間ができる

気持ちに余裕ができると、心おきなくお部屋でくつろぐ事ができます

一生懸命、仕事して。一生懸命後輩のカバーをして。

一生懸命、笑ってないですか?

無理に頑張っていると、自分を押し殺すことに慣れてしまったり

自分の本当の気持ちや考えが分からなくなってしまったりします。

 

好きなように過ごすことで本来のあなたを取り戻して

自分自身について、本当は…?

仕事の事…キャリア…彼氏…結婚…

これからの事など、ちゃんと自分と向き合える時間が作れるようになれますよウインク気づき

フリー画像 自分と向き合う に対する画像結果

 

 

 


 

本当の自分と向き合って、自然な笑顔になれる

作り笑いに慣れてしまうと、どれが本当の自分なのか分からなくなったり

無理をしているので、【表面の感情】と【本当の感情】でギャップができて

心の消耗に繋がります。

そうなると、できるだけ何も考えたくない!と

嫌な事は寝て忘れようとしたり

疲れは、睡眠で解消しようとしてしまいませんか?

もちろん!睡眠もとっても大切ですにっこり

 

けど、寝てばかりでは勿体ないと思いませんか?

自分らしくいられる空間ができると

無理に自分を作ることがなくなるので、自然体で居れるんですグッ

ふっと出ているあなたの笑顔が、本当の笑顔かも

 

フリー画像 爆笑 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

癒される空間になると

ほっとできる。自分の居場所と感じるので

ここに帰ると、本当の自分になれる!と

心が安らげるようになりますキラキラ

 

 

あなたのお部屋も、癒し空間にチェンジして

自分の居場所を作ってませんか?

 

 

 

 

 

カフェインテリアが得意コーヒー

帰りたくなるお部屋を

あなたと一緒に考えます