簡単で分かりやすい!統一感のあるカラーコーディネートのコツ!! | らしくて自信持てる部屋作りのプロ

らしくて自信持てる部屋作りのプロ

疲れて寝るだけの空間から帰りたくなる部屋をご提案✨
家が一番の落ち着く場所になる!!

▷看護師スキルを応用した傾聴力で【あたならしさ】をヒアリング!
▷予算内で昭和っぽい賃貸も、おしゃれ部屋に!

 
 
 
 
 

周りに合わせたり

流行りものに心が躍った20代

 

30代は、自分らしさにこだわりませんか?

 

 

はじめまして!

フリーのインテリアコーディネーター

おくわき かなです!

よろしくお願いします!!

インテリアコーディネート
 
1月分募集終了しました
忙しくて時間がないけど
リラックスできる部屋にしたい!!
忙しい人こそ簡単に!
 

 

 

 

 

お仕事お疲れ様です!!

 

 

*お洒落な部屋って憧れる!!

*自分の部屋は、色んな色があって落ち着かない

*1つ1つの家具は気に入っているけど、なんか配色が変な気がする

*どんな風にコーディネートしたらいいか分からない

こんな悩みはないですか?

 

 

 

 

 

分からないからなんとなく

SNSの誰かの部屋やお店の真似をしてみるけど

IKEAのようなお部屋になったり

無印のような部屋になったり

 

それでも十分、かわいくてお洒落なお部屋はできる!!

でも、なんだかよくある配色で納得いかない

自分らしさが感じない部屋になってはいませんか?

 

 

 

作るならやっぱり!!

人と同じような部屋じゃなくて

自分の好きなカラーが入った統一感のあるお部屋がいいウインク

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメしたい!!

 

簡単にできて分かりやすい!!

統一感のある部屋になる!

カラーコーディネートのコツ!を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

カラーコーディネートと調べると色んな言葉が出てきます。

カラーナンバーだの、グラデーションだの

横文字が多すぎて、全然内容入ってこないのは私だけ?笑

 

分かりやすく内容をまとめてみました気づき

 

 

 

 

 

自分らしくて、落ち着くお部屋になるためには

まず何をしたらいいのか?

そのコツなどを理解して

すっきりまとまった印象の落ち着いたお部屋を作りましょうキラキラ

 

 

 

 

 

今のお部屋はどんな色が多いですか?

今のあなたの部屋には、何色が多いですか?

まずは、自分のお部屋の分析が大切です!!

 

結構色が散らばってないですか?

あちこちに色があって、トーンがあってない部屋はゴチャゴチャとした印象になりやすいです。

散らかっているわけでもないのに

圧迫感を感じたり、落ち着かないと思うのは

カラーがバラバラなのが原因かもしれないです。

 

お部屋に多い色を分析してみてください

1番多いのが、あなたの好きなカラーかも!!

 

 

 

 

3色でまとめると締まりやすいよ

部屋の色は、同系色で最大3~4色でコーディネートすると締まりやすいです!!

色がたくさんあると、コーディネートが難しく

複雑な部屋になりがちですアセアセ

 

 

 

詳しく書くと長くなりがちなので、

カフェ風のおすすめコーディネートを例にしますね!

 

 

 

 

メインカラー(沢山使う色)は、茶色系にすると落ち着いた印象になります!

 

メインカラー:ダークブラウン

アクセントカラーは、私はグリーンが好きなので

観葉植物としてグリーンを投入してみました♪

 

 

家具の木材の色は、できるだけ床の色と合わせると統一感が出やすいです!!

シンプルにレイアウトしてますが

まわりが落ち着いたトーンにしてるので

ちょっとした小物にも、もっと色を合わせてもok!

 

 

 

 

 

面積が広い部分は同じ色にして

面積が広い部分は、部屋で1番目に入りやすいカラーになります。

カーテン、などの大き目の布類は、同じカラーを選ぶと統一感が出やすいです!

ブラック、グレー、白は、どんな色にも合うのでオススメです♪

 

 

出典:Pinterest

 

こんな風に!

家具や小物の色がある程度バラバラであっても

物がたくさんあっても

大きい面積の色が統一されていることで、まとまった雰囲気にUPグッ

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

部屋作りには、センスが必要だと思う方も多いのでは?

センスではなくてコツを掴むと簡単ですよ飛び出すハート

ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

カフェインテリアが得意コーヒー

帰りたくなるお部屋を

あなたと一緒に考えます