フィレンツェ! ベッキオまつり。 | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

フラットメイトのゆきこちんが長期旅行から帰ってきて、うれしい。

うれしすぎて、今週は毎日一緒にご飯作っておなか一杯の夜を過ごしております。


帰ってくる前はアウェーすぎて(英語を話してくれない大量トルコに囲まれていたため 笑)、部屋に引きこもって海外ドラマをネットで見続ける毎日でした。

ということで、きっとリスニングが飛躍的に素敵なことになったに違いない、と、思いたい。



さて。

フィレンツェ編、第二章はベッキオ橋を中心にお送りします。

2014年11月21日~24日。


フィレンツェを流れるアルノ川。

小雨だったせいか、元からなのかはわかりませんが、川の水の色はちょっと暗め。


アルノ川にはいくつか橋がかかっていますが、


やっぱりベッキオ橋!!





橋の上には宝飾店がずらり。




夕暮れは、明かりがともって綺麗。




ベッキオ橋周辺のアルノ川沿いは、


こんな感じでアーケードっぽくなっていたりする。


こちらは朝の太陽とベッキオ橋。

アルノ川では船下り的なものはなかったのですが(あったら絶対やってた 笑)、

ボートを漕いでいる集団がいました。


川沿いでお茶できるカフェもあったり。



フィレンツェは、みどころが全部徒歩圏内。


対岸に渡ってみたり、


ハイブランドが軒を連ねる通りがあったり、

(フェラガモは美術館もあります)


やっぱりクリスマス仕様。






歩いていれば、広場や教会、美術館にぶつかる。



こちらピッティ宮殿前。




夕暮れ時は本当に綺麗でした。


そして歩いているときに、行きたかったお店を運よく発見!

ほしかったキャンドル、安く買えたので買いだめしました。

わーいわーい!


で、観光地だと必ず売ってるスマホでセルフィーできる棒をアレハンドラが購入。

こちら、ご満悦の図。




二日目の夜はTボーンステーキで大満足。


ジェラートが有名ですが、季節柄寒くて1度しか食べれませんでした。

残念。


続きます!

読者登録してね