食欲の 秋の夜長に ルーシーダットン。…字余り | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

ルームメイトのアマンダ (フロムブラジル) が、いい子すぎて泣けてくる、2014年10月20日(月)。


これまでのルームメイトにもずっと恵まれていたけど、うん、うれしい。


この週末はフラットメイトのマリオのフェアウェル、

ゆきえちゃんとスパデート (詳細はこちら、ゆきえちゃんのブログ勝手にリンク笑 → http://ameblo.jp/shrimppizza/entry-11941310726.html )、と、なにかと充実しておりました。


で、スパ (基本水着で過ごしてた) で気づく。


わたし、顔から太るから、油断したけど、うん、あはははは!

会社の時は、腰ではいてもゆるくてくるくる回ってたスカート、マルタで先週、初めてはいたら、ウエストであれれれ?

気づいてはいたものの、水着の自分をみて あらためて思う。

こう来たか。。。(笑)


ということで、昨日から夜にベランダで一人ルーシー開始しました。

うん、気持ちいい!!

自分のためにするルーシー、最近やってなかったので、継続したい限りです。


今日は、よしかちゃんとあつみちんが授業後に遊びに来てくれました。

ゆきこちゃん (フラットメイト、留学してたから韓国語ペラペラ、同い年。空気感がとてもステキ) がサムギョプサルを作ってくれて、わたしはキーマカレーを作って、みんなで5時くらいからひたすら食べておしゃべり。



コチュジャンて最高!

ごま油って最高!

サムギョプサルで、会社帰りによく行ってた韓国料理屋さん思い出して懐かしくなる。


キーマカレーも好評でよかった☆


あ~、食べ過ぎた、と思って、解散後、ちょっと落ち着いてからがっつりルーシーして、あぁ気持ちいいな、今日はよく眠れるな と思っていたところに、アマンダのお友達が遊びにくる。


まりえ、パジャマで参戦 (笑)


17歳のスイスの男の子が グミを大量に買ってきており、ともみーる (大好物=グミ) を思い出しながら みんな飲んでるなかで ひたすらグミを食べるまりえ。ノンストップやで。


ちょいちょい楽しんだあと、アラサーなので寝ます、と心の中でつぶやき、そっと集団を抜けてシャワーして寝る準備。


勝手に抜けちゃって、申し訳ないかな と思いつつ、髪を乾かしているとアマンダがお部屋に入ってきて、 「うるさくて眠れなかったりしたら、そのときはちゃんと言ってね、ごめんね」 とアマンダ。


感動。


「わたしこそ、眠たいから先に部屋入っちゃってごめんね、いろいろありがとう。ほんとやさしいね、大好き!」



最近、マルタビザオフィスのアレっぷり (あ、ビザゲットしました☆) や、

たまに授業で見かける "話を聞かない人たち" の分かり合えないっぷりや、なんだかんだで、

「あぁ、こんなだから戦争ってなくならないんだろうなぁ」 と

ぼんやり思ってしまったりもするようなこともありましたが、なんか、うれしくなった夜でした。


読者登録してね