羽田出発☆DUBAIに向かう! | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

※ご報告、無事にマルタにつきました☆

家の目の前、海です。

時系列でブログ書きたいため、しばしお待ちを。



2014年7月10日、18時すぎ、羽田。


マッサージを終え、施術してくれたお姉さんに「ものすごく仕事していませんか?」といわれ、苦笑。

肩甲骨まわりが固いのは気にしていたけれど、そんなに?。。

「座骨がまっすぐで座っている感覚」を取り戻しました。


「ちょっと前に辞めてマルタに一年行く」といったら、すてき~!とトークが盛り上がる。


ほぐれて若干眠く、すっぴんのほやほや状態でお店をでる。



19:00、 お蕎麦と天ぷらのお店に、大学の仲良し集合。


自慢のお友達。

みんな仕事で忙しいうえ、妻だったりママだったりするのに、そして台風まできているというのに!

ほんとにありがとう☆


一同、ワールドカップのイケメン選手の話題でもりあがる。

テレビをみない私、肩をかむ癖のある人しかしらない残念な状態ゆえ、その都度、だれがどんなだかチェック。おおいに盛り上がる。


東京じゃなくて来れない友達ふくめ、それぞれからメッセージや写真をたくさん入れてくれたアルバムをいただきました。であって早12年。いろんな時間を共有してきたなぁとあらためて実感。

わたしたち、大学時代はそれはそれは食べてばっかりいて、もっとその様子とかを写真に収めていればよかったね、といつも言い合う。(食事に夢中なもので 笑)



そして、名刺いれとボールペンももらっちゃった☆

ステキ!MIKIMOTOだよ!!かわいいから自慢☆



アルバムもこのプレゼントも、本当に感動でございました。

みんなほんとにありがとう!!

お蕎麦と焼き鳥を食べ、9時半ころ。

チェックインカウンターにならぶ私を見守ってくれつつ、解散。



台風の影響はやはりなさそう。


ドバイ経由だと、ドバイでの荷物のピックアップはありませんでした。

エミレーツは預けたい荷物は30キロまで、飛行機にもっていきたい手荷物は一つにまとめて7キロまでOK.。

アメリカみたいに、カギあかないとスーツケースこわされる、ということはないそうだ。


出国手続き済ませて、搭乗口まで(一番はじっこで遠かった)の途中にあるトイレでごそごそ。

旅のつかれを最小限に抑えようキャンペーン、ということで、足爽快シート6枚ばり×メディキュット。


メディキュット(みたいなやつ)の素材が想像と違って結構冬仕様みたいな感じで、



サンダルが入らない誤算。


飛行機に乗る前から、飛行機用室内スリッパはいてました。

トランジットの時間あわせて18時間でしたが、そして、TPOにあわせて(?)はいたり脱いだりシートべりべりはがしたりしましたが、足首から下以外はむくまなかったという奇跡!すご~い☆



2014年7月11日 0時15分、離陸。


いい感じに眠たいし、出発早まるし、なかなかサイサキヨシでございます。




読者登録してね


マルタ留学 ブログランキングへ