再始動せよ | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】


サイタマ無頼


部屋置きしているロードバイクのわきを通りかかったとき、声が聞こえたような。


‘そろそろ、どうヨ?’


そう。

そろそろ、ですわな。



一方。

このところ体の弱い小学生みたいに週末になると体調崩す日々が続いていたが、おととい金曜はとりわけ酷かった。

午前中に腹痛、嘔吐、頭痛、悪寒が一気に発症。たまらず昼休みを待って病院へ駆け込み、ぶっとい注射を打ってもらった。

1本の注射を打ち切るのに5分もかかったのは初めての体験だ。

しかしだからといって職場を離れられる訳もなく、結局その状態で夜までしのぎ切り、帰宅して半倒れのまま土日の丸二日を寝込んだ。

尾籠な話になるが、日曜夜のいまこの時間になっても下痢・腹痛は治まっていない。



普段ならここでもう布団で萎びるくらいがせいぜいなのだが、不思議なことは起こるものだ。

こんな状態のくせに、内側からふっと何かがたぎり始めた。


外へ出て深呼吸すれば、痛いほどの寒気に混じって春の匂いがする。

口に含む水道水に、甘味を感じる。

凹む気分にも少々飽きてきた。


心身の健全を保つために、だろうか。

前進に転じるべきタイミングを身体が察したのかも知れない。



**



おっさんの身勝手な言い草に付き合わせて恐縮ですが、さて。

再始動しまっしょ、チームUGL。(笑)


次に出るイベント、そろそろ選んで。

ヒルクライムか、耐久か。

まずはロングライドで気分を盛り上げるのも悪くない。


聞こえますか、〇〇郎の皆さん!(爆)




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  ←クリックよろしくお願いします。 (ブログランキング参加中です)