とりあえず3周もがきましょう | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】


サイタマ無頼


アカン、昨日の晩も焼酎飲んでもうた。


焼酎ブームの始まり以降、酒好きの方は芋を好んで召すようだが、私の口には蕎麦の方が向いている。

薄めに水割りを作ると酒のほのかな甘味が感じられ、飲み下すのにも無理がない。

時に格好をつけて洋酒を啜ったりもするが、実はたいがいキツイと思うだけで、てんで味など分からない。

・・まあ、要するに味覚がお子ちゃまなのだ。(苦笑)


「今日こそ飲まずに、明朝のトレーニングに備える」

この誓いのもろさは、どうやら風化した薄紙にも劣る。

当然、翌早朝の起床は叶わず、梅見の計画もパァだ。


仕方なし。

またしても、多摩湖周回ナリ。


ウィルス腸炎の回復から一週間。

病み上がり・二日酔いの脚など思うように回ろうはずもない。

案の定、緩いアップダウンの行程55キロを少し強めに踏んだだけで足もとがガクガクだ。


ちなみに、やや太めの25Cタイヤは、中学生の通学自転車のようなゴロゴロ感でなかなか好し。

長距離を走る際に役立ちそうな空気を醸しておりました。



ホームコースをヘバりつつ3周。

反省半分のリハビリ走行で、今週はネタなし、オチなし。

あしからず。(笑)





にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  ←おやじのおやじによるおやじのためのリンクです。クリックよろしくお願いします。