☆長男が誕生しました☆ | 月の203号室のブログ

月の203号室のブログ

月の203号室のブログです。

月の203号室のブログ クイズ、盛り上がりそうですね。今日ラジオの収録で話した内容なので北海道の方はラジオで正解が聞けるんですが、ここで先に答えを聞くのも悪くないでしょう。という事でみなさんでお考え下さいまし。僕は多分永遠にあたらなかったと思います。


そしてこれまたラジオで話したんですが、先日、高校時代からの友人の長男に会いに行ってきました。寝起きなので相当に眠そうですが、このあと友達と2人でご飯を食べに行って3時間後ぐらいに家に戻って会ったら絶好調に元気になっていました。こんなにちっちゃいのに大人より元気です。歯が二本だけ生えています。男の子はおじさんの事を苦手な子が多いですが、僕は仲良くしてくれました。とにかく可愛いの一言です。そして恐ろしいほど父親にそっくりでした。それがまた分身のようで可愛いんだそうです。毎日仕事が終わったら、なんなら走って帰ると言っていてその気持ちがよく分かりました。そして守るべきものがある人の強さを感じました。僕も早く分身と出逢いたいなぁと思いました。

今日は箇条書きの小学生の日記のようになってしまいましたが、赤ちゃんの仕草や表情を見てると、余計なものがちゃんと余計なものとして頭にすっと溶けていくようでした。

大切なものはいつもすぐ傍にある。それがこの日の教訓です。


shun