こーちゃんは、私がお風呂に入っていると必ず泣きます。
ぐっすり寝ていたはずなのに。
すごいです。
旦那様はほとほと困るみたいだけど、こーちゃんも時々大弱り。
…だって。
疲れてたりすると、コタツでぐっすり寝ちゃって
こーちゃんの大泣きにも、まったく起きる気配なし。
結果。私がお風呂から出るまで泣きっぱなしです。可哀想に。
なんか咳がやたら出るなぁ~と思っていたら、今日、突然の高熱。
様子を見ていたものの、さすがに39度を超えると心配になって病院へ。
インフルエンザだと、薬飲んだら母乳ストップと聞いていたのでかなりドキドキ。
検査の結果は・・・A型インフルエンザ。
「母乳を止めるなら薬飲みません」という私の言葉に
お医者様は小児科に確認を取ってくれました。
そしたら。
むしろ、積極的に母乳を飲ませてくださいとのことでした。
こーちゃんはまだ5ヶ月。
もちろん、予防接種は受けれなくて。
でも、インフルエンザの私と四六時中一緒にいるわけだから
感染する可能性は高くて。
インフルエンザのお薬、「タミフル」は母乳に移行するのはごくわずかだし
そのわずかで、インフルエンザの抗体を作りましょう。と言うことでした。
自力での治癒を覚悟していた私には、朗報でした。
ただ、お薬飲むのは、母乳の後にしてくださいとのこと。
ひたすらこーちゃんに移らないことを、祈るばかりです。
それにしても・・・
痛いの我慢して、予防接種したのにな。