いつもご覧頂きありがとうございます

 

整理収納アドバイザー

2級認定講師の

脇本陽子です

 

そろそろ四国も

梅雨入りしそうな気配が・・・

 

梅雨入り前にしておきたいことは

寝具の入れ替え

水回りのカビ対策

衣類の冬仕舞い

 

やっと羽毛布団から

肌布団に入れ替えました

 

先日はニトリさんで

まな板を新調しました

 

今回買ったのは

フックに下げれる

白と黒の2面使い分け

 

野菜用とお肉お魚用に

2面の使い分けがしやすい

(ニトリさんより)

 

まな板は1年ごとに買い替えます

沢山の種類があり迷います

 

立つタイプ

曲がるタイプ

そのまま食卓へ出せるタイプ・・・

 

何を優先するのか?

 

ここは人それぞれですね

 

私のキッチンは

正面に吊り下げることができるので

今回コレを選びました

 

衛生面が気になるモノは

定期的に買い替えます

 

長く使うモノと

短期スパンで替えるモノと

メリハリをつけたいところ

 

コレも

人それぞれ価値観によるところが大きい

 

ジメジメの季節がそこまで来てますね

 

少しでも

スッキリ過ごしたいので

住まいの中も整えておきたい

 

 

整理収納アドバイザー2級講座

 

6月27日(木)愛媛県男女共同参画センター

7月24日(水)愛媛県男女共同参画センター

開催時間  9:45~17:00

 

詳しくは、こちらからもどうぞ