いつもご覧頂きありがとうございます

整理収納アドバイザー

2級講師の

脇本陽子です(^^)/

 

いつまでも続くこの暑さですが

暦の上では

もう秋・・・

 

私の断捨離も着々と進み

思い出のモノに取り掛かっております

 

使わないんですが

持っておきたいモノって

ありますよね

 

私は

携帯電話を使い出して

めっきり使わなくなったモノ

 

腕時計

 

何かの記念日に買って貰った

ちょっと良い時計

何の記念かすっかり忘れてる(笑)

 

箪笥の肥やし状態でした

 

当然、電池も切れて止まってる

 

腕にしてみたものの

小さ過ぎて

文字盤が見えにくい

 

若い頃はこれが良かったんでしょうが・・・

 

時を経て

この文字盤は少々キツイ

 

今ならこんな華奢なモノより

がっつりワイドなモノの方が好みです

 

早速、電池交換して貰い

蘇りました

 

この冬は

セーターの上から

ブレスレット代わりに使ってみようかな

 

大切なモノは

使う使わないに関わらず

いつでも使える状態に

スタンバイしておきたいものです

 

大切なモノ程

メンテナンスしていい状態を保つことが

重要!

 

置き場所を変えて

出番を増やす工夫もしてみた

 

冠婚葬祭用の小物を入れてる場所から

普段使いの小物を入れてる引き出しに

移動

 

使えるかどうか分かりませんが

取り敢えず出番が来るように

手に取りやすい近いところに

置きました

 

奥にしまっている大切なモノを

目の届くところに引っ張り出すのは

おススメです

 

気持ちが上がるアップ

 

折り返しの人生、

持ちモノを整理して

暮らしをスッキリ整え

楽しく歳を重ねていきたい~

 

そんな整理収納の

考え方や具体的なノウハウを学べます

 

整理収納アドバイザー2級講座

開催しています(^^)/

 

整理収納アドバイザー2級講座

 

9月12日(火)西条市総合文化会館

10月21日(土)愛媛県男女共同参画センター

 

開催時間  9:45~17:00

 

詳しくは、こちらからもどうぞ