ランチョンマットとコップ袋 | くらしとてづくり

くらしとてづくり

食べることと
寝ることと
てしごとが大好きな

そんな毎日

4月になり、長男くん小2、長女ちゃん年中になりましたニコニコ


去年の今頃はダブル入園入学でてんてこ舞いだったような驚き

もはや記憶にはない 笑



もう使わなくなっちゃったけど

息子が幼稚園の3年間使っていた

ランチョンマットとコップ袋


ランチョンマットはトイストーリー、カーズのハギレを使って最初に三枚縫い、その後ゲゲゲの鬼太郎

にどっぷりハマったので追加で一枚、コップ袋もお揃いで作りましたスター


箸ケース(赤の星柄)はエジソン箸を最初使っていたのでそれが入るサイズに作りました花



鬼滅の刃の炭治郎風巾着はマスクを作った時の残りで。


トーマス→ゲゲゲの鬼太郎→妖怪ウォッチ→鬼滅の刃→ポケモン…と好きなものの移り変わりの激しい3年間だったにっこり



本棚が物語っています…笑

あ、これ妖怪ウォッチが映ってなかったな。


小学生になり、あれだけポケモンポケモン言ってたのに急に言わなくなって気づけば今度は歴史にどっぷりハマっていますよだれ


主に戦国時代…


お祭りで当たったプラスチックの刀と私がダンボールで作った兜と鎧を学校から帰ると毎日装備して遊んでます 笑


ちなみに年少のときは鬼太郎のちゃんちゃんこと下駄(の代わりに赤い鼻緒の草履)を着用して遊んでました爆笑


基本的に好きなものはとことん、どっぷりハマる息子です愛飛び出すハート


話めちゃくちゃ逸れたけど


お次は娘の給食セット




お兄ちゃんと真逆で飽きっぽくてなかなかハマることない娘。


プリキュアが好きかと思えば全然アニメ観ないし、パウパトロールばかり観てたかと思えばYouTubeばっかりになったり。


ディズニープリンセスならラプンツェルかアナ雪。


そしてメルヘン、ゆめかわ系が好き(みたい)


というわけでこうなった。

お箸トリオセットとコップはアナ雪、

パン皿はお兄ちゃんが使ってたお古。



ランチョンマット、コップ袋、お皿の袋

キャラクターは封印してゆめかわ系の生地で作りました飛び出すハート



レースやリボン、紐もこだわって。


現在も黙って使ってくれていますニコニコ