遅くなりましたが、

トリニティワークWS、

寒い朝からご参加くださった皆様、

ありがとうございました。

 

 

トリニティワークは、

①身体ほぐし

②呼吸法(プラーナヤーマ)

③いろいろなタイプの瞑想

をクリスタルボウルの

美しい倍音に助けられながら行う、

心身の浄化と、

パワーチャージのワークです。

 

 

先日ご参加くださった方から、

感想をいただいたので、

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

M.Yさまより

 

 

優しい柔らかいストレッチと

瞑想で、効果抜群でした!!

 

一人暮らしなものだから、

自分に力が入ってるとか脱力してるとかが

よくわからない日々だったのですが、

 

ゆるゆるのストレッチが

こんなに効果があるとはビックリでした。

あの日の午後からかなり緩んでしまいましたよ〜笑。

 

6年ぶりぐらいでお会いしたのに、

みちかさん素敵に歳を重ねられてますね〜。

以前より力が抜けて(おっと失礼)

ほんとに素敵でしたよ!

 

 

私もホロスコープなかなか読めなくてまた、

もしかしたらお世話になるかもしれません。

その時はよろしくお願いいたします。

 

また、いろいろなご案内いただけたら嬉しいです。

自律神経しっかり鍛えます。

 

あのストレッチなどを含めたヨガなど、

You Tubeとかでアップされてるのですか?

あるのならぜひ教えてくださいませ。

 

まだまだ今年の冬は厳しそうですが、春もやってきますね!

無理せず自分の立ち位置で過ごしていきたいです。

 

ありがとうございました、お礼まで💗

 



 

 

 

 

Mさん、6年ぶり!!に、

お会いできて、私も嬉しかったです。

ありがとうございました♬

 

ー---------

 

 

占星術師からスタートした活動も、

数えてみれば、

木星一周(12年)以上。

 

何年も経ってから、

またご縁を

繋いでいただけるのは、

ほんとうに嬉しい限り。

その間に

お互いの上を過ぎた「時」を思い、

勝手にエールの交換をしたくなります。

 

 

 

そして

 

「優しい柔らかいストレッチと

瞑想で効果抜群でした!!」

 

 

それはよかった!

 

身体ほぐし・呼吸・瞑想、とくれば

それは、

もうほとんど

「ヨーガ」なわけですがチュー

 

 

いま私がその言葉を

使わないのには理由があります。

その言葉の持つ、

特有のイメージにとらわれないで欲しいから。

好きなように、感覚を楽しんで欲しいから。

 

 

ただただ、

自分に丁寧に接して、

心地良さを手に入れてほしいのです。

 

 

私たちは、

本当に「身体」を軽んじています!

まるでブラック企業です。

無理難題を押し付けて

休みなく働かせて続けているのに、

ろくな報償も与えない。

 

 

時間を取ってちゃんと向き合って、

労わってお礼を言って、

無理をさせているところ、

疲れているところに気づいて、

改善してあげようとする、、

それしないと、信頼関係は築けない。

 

 

地球では、身体を使ってしか、

ホロスコープに内在した可能性を

発揮することは、できません。

 

 

 

 

 

 

残念ながら

トリニティやヨーガは、

YouTubeにはアップしていないのですが、、、

(以前のトリニティワーク動画販売のリクエストも

いただいているのですが、技術不足で。m(__)m)

今後の課題とさせていただきます。

 

 

リアルトリニティワークは、

2月はお休みして、

 

占星術的新年である春分近くに、

土星と冥王星のサイン移動イベントもあるので、

3月9日(木)と23日(木)

@仙川スタジオで、行う予定です。

 

また、リアルでお会いしましょう♬

もちろん、

土星と冥王星の移動についてのお話も。

 

詳細とお申込みは、コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして以下は

無駄話・備忘録です。

 

 

 

 

私こそが一番の

「セルフブラック企業」という

ご意見も昔は多々ありましたが、

このところ、

のんびり過ごすことが多くなりました。

 

家族の病やコロナのおかげ。ニコ

 

 

@群馬 矢瀬遺跡

縄文時代の竪穴住居の再現。

 

 

 

 

今回は、

サクッと1泊で行けて雪があるところ、

ということで。

「日本秘湯を守る会」の法師温泉・長寿館へ。

 

 

 

 

めちゃくちゃ

良い雰囲気す。。。

 

 

バスを降りた瞬間、

別の時代に降り立ったみたいな気になりました。

 

 

 

お部屋は、

薫山壮の端っこ。

 

 

 

窓下には、川が見えて、

川好きの私は大満足、大興奮!

 

 

 

帰りに部屋を出る直前に

わかったのですが、。

 

このお部屋は、

夏目雅子さんが伊集院静さんと

何度も訪れたお気に入りのお部屋だったそう。

 

部屋にはアンティークな鏡台がありまして。

美人薄命を地で行く、

かの美しい女優さんも、

ここに姿を写したのかしらと思いつつ、

不思議な気持ちに、なりました。

 

 

 

温泉は3つ。

こちらは、玉城の湯と露天風呂。

いやもう、ホントに最高の雰囲気。

露天風呂のお湯も、最高でした。

 

 

 

そして、

こちらは法師の湯。

なんと基本的に混浴。

 

・・わたしは、

女子時間にしか入りませんでしたけど。笑

 

 

 

そして、

なにを隠そう、

この国鉄のポスターにあるのは、

まさに、このお風呂なのです。爆  笑

 

知ってる?

覚えてる?キョロキョロ

 

 

ウインク時代を感じますねー。

 

川端康成さんから、

テルマエロマエの

ヤマザキマリさんの色紙もあったりして、

 

 

古い素敵な温泉を

みんなが愛し守ってきたことがよくわかり、

温かな気持ちになりました。

 

夫がずっと行ってみたかったという

温泉だったのですが、

行けて良かった、選択ナイス!

次は、新緑の季節にも行ってみたいです。

 

—————

 

これからは、

一番寒い時期になりますから、

みなさまどうぞご自愛ください。

 

でも、もう立春!

 

 

 

 

 

 

 

■合田三知花@Room1213■

 

自分に繋がり、

いつからでも 新しくはじめよう
 

connect&integrate@Room1213

 HP/占星術レッスン/お問合せ

 

 

アストロセラピーセッション

オンラインまたは、
吉祥寺か青山一丁目対面です。

3月日程となります。

 

 

トリニティワーク@仙川

 

3/9・3/23 ともに(木)
春分&土星・冥王星移動トピックです。