いよいよ

11/8 21:38

射手座へ、木星が入室します。

 

このところ、

目に見えない領域で、

エネルギーが、

大変化しています。

 

ーーーー

8日1:02には蠍座数え16度の新月があり、

直前にノードは蟹・山羊ラインに。

さらに、逆行天王星は牡牛座から牡羊に戻。

新月はディセンダントにある

海王星に支えられていて、

蟹入りしたヘッドとキロンと

蠍最後の木星は水のグラトラ。

逆行天王星は牡牛座最終度数にあり、

逆行金星と火星が、手を結んでいます。

ーーー

 

ここは、

いろんなことが、

行きつ戻りつしながら、

大きく組み変わっていく、

大きな交差点。

転換ポイント。

 

 

こんな時は、いつもよりも

意識的な選択をしていかないと、

立ち位置がズレがち。

家族や血縁

(または魂の繋がり)に

関してのテーマが、

再浮上する人もいるでしょう。

 

 

このところ、

木星移動について

ブログに連投していますが、

今日は、

あえて冷や水的(笑)な、

ことも書いておきますね。

 

 

 

 

ホームグラウンドに戻る、

威力ある射手座木星。

 

どんなものもことも、

裏表2つの側面があるように、

同じ木星のエネルギーでも

その表現には、

プラスとマイナスがあります。

(プラスとマイナスに、人間には見えます。)

 

 

復習すると、

木星は増やし拡大させる星でしたね。

射手座が志向する自由、冒険心、

向上心、寛容性、楽観性、

哲学や宗教性、教養、競争ゲーム、

国際性などのテーマを押し広げます。

 

 

木星は基本的には

善の星とされています。

が、

人間界の「良し悪し」は、

国や時代や価値観によって異なるもの。

宇宙視点から見たら、

私たちのエゴ的

「良し悪し」なんてどうでもいいの。汗

 

 

木星は、片っ端から膨らます、

増やす拡大する、緩めにかかる。

だから、自分にとって

広げたくないものまで広げ、

増やしたくないものまで増やし、

向上心は足るを知らない傲慢に、

楽観性は緊張のない堕落に、

冒険心は無謀へと走らせる、

ということも、起こることがあります。

 

 

まあ、それもまた

星が運んでくれる恩恵、

そうなってこそ

わかることもあるし、

得るものもある、という視点もある。

無理無茶も、失敗も、

あとで振り返れば

器を広げることだったりしますしね。

 

 

だからぜんぜん、必要以上に

恐れる必要はないのですが、

でも、木星のこんな煽り力についても、

覚えておくことは、有効だと思います。

 

 

知ったうえで、選択する。

 

 

 

特に懸念されるのは、

射手座と同じ柔軟宮である

魚座のにある海王星と

木星がサイン同士対立の角度となること。

これは、

夢や希望が

限度を超えて拡大する可能性。

 

麻酔を打ったように

気が大きくゆるくなり、

普段はしないような

甘い判断をしてしまうとか。

 

「いい人」であろうとするゆえに、

決断できない迷路から出られない、

なんてことも、おこりがち。

 

 

特に出生図に、

柔軟宮(双子座・乙女座

射手座・魚座)の天体、

感受点が多い方は、

いつにも増して

「引き受けすぎ」

「手を出しすぎ」に、

注意した方がよさそうです。

 

 

 

 

オマエモナー。

 

 

('ω')ノヘイッ

 

 

 

特に今は、

木星より公転周期が遅い

(ということは次元が上)

冥王星と土星が山羊座という、

ルールや社会性を重視した

現実・実利の地のサインにあります。

 

 

ということは、

壊され新しくなりつつある

この社会に着地するための、

木星効果が期待されているのです。

 

 

2020年には、

山羊座で待つ土星冥王星に

木星も追いつくことを考えると、

2019年、射手座木星意識を

上手に効果的に使うためには、

 

 

 

自由におおらかに、

ここではないどこかにある理想を求め、

大いに冒険を志しながらも、

常にシビアに着地点

意識しておくことが必要なのですね。

 

 

 

射手座に木星が入ると、

山羊座の土星、

魚座の海王星と、

3つの星が、

本来のホームグラウンド

(支配星回帰)に

滞在することになります。

星たちが、生き生きと

持った力を最大限発揮してきます。

 

 

これは2020年へと続く流れです。

 

 

そして

土星が射手座にあった

2015~2017年に、

射手座テーマについて

しっかり取り組み

鍛錬と土台作りをしてある人は、

悲喜こもごもの「喜」の方を

たくさん受け取れる、

その間頑張ったものが

社会的に認められる流れです。

 

 

Room1213では、

2019年の星の動きを知り、

使うための講座をいくつか開催します。

もちろん射手座木星を

安心安全、有効に

自分らしく、使う方法も!

 

 

ご縁のある方、お待ちしています。

 

 

 

お遍路⑦は、次回!

 

 

 
 

 

2019年の星と宇宙を味方につける
セッションと講座案内

 

【西洋占星術ホロスコープセッション】

 

西洋占星術ホロスコープリーディング

星読みとセラピー「月と太陽のセラピー」

*今年中の枠は、あと少しです。

 

 

 

【占星術講座「もっと幸せになる!占星術」】

 

「はじめての占星術」ワンデイ講座

11月24日(土)PM 、12月 5日(水)AM

 

〇2019占星暦の読み方使い方

*トランシットを描く講座*

12月15日(土)残1

12月20日(木)満席御礼

 

〇恒例 年末ワークショップ

「2019年を読む・・そして創る!」

12月16日(日)、12月19日(水)

*詳細 Coming Soon 

 

★お問合せはコチラ