占星術とエネルギーワークRoom1213の

アストロセラピスト合田三知花です。

 

昨日は、先日修了した初級メンバーに、

個人レッスンから参加した方が加わって、

新グループでの

「幸せになる!占星術」中級講座がスタートしました。

 

出生図を学んだ初級講座6回のあと、

中級でも6回かけて、

相性の観方と時期読みの仕方(三重円)を

しっかり勉強していきます。

 

相性では、実際にひとり

お相手データをいただき、相性を観ていきます。

 

時期読みの勉強では、

自分自身の過去データを振り返ってもらい、

(生まれた時から、人生全部を俯瞰します)

どんな星まわりの時にどんなことが起きたか、

「星のエネルギーの影響の実感」を得ていただいて、

その体験を元に、今後の星まわりの

未来への活かし方までを体得していただきます。

 

私はいつだって新メンバースタート時に、

レジュメをプチリニューアルしちゃうのですが、

今回「はっ!」と、気が付いたこと。

 

「レジュメ、めちゃ細かい~

内容けっこう難しいわ!」 爆

 

双子座に、

プログレスの月があった時期に、

練りに練って作りあげた内容が主なので、

情報量が、半端ないのです。

 

これはこれで、

喜んでくださった方々も多くて、

横に置いておけば、

邪魔にはならない知識だと思うので、

内容を減らすつもりはないですが。

 

 

「星の勉強を始めて日が浅い人には、親切じゃないかも」って

P月蟹座入りから3か月で、ふと感じたのです。

 

自分が作った内容なのに、

P月双子のわたしの情報過多に、

P月蟹のわたしが、辟易している。笑

 

もう少し簡単に、

もっとみんなにわかるように、って。←まさに、コレが蟹の言葉です。

 

私は出生図が極端な配置なので、

トランシット(空の星の現在の動き)よりも、

こういった進行(プログレスやソーラーアーク)という、

自分の中の変化を表す星の動きの方が、

強く実感される傾向にあります。

 

P月のサインやハウスに染まって、

「ジブンの中の感じ方」が微妙に変化します。

 

双子座はついつい、

「知らないことがない」ことを善として、

好奇心のまま情報を集め過ぎ、

並べて比べることに熱心になって

(だから双子座に☆を持つ人の知識情報は半端ないわけですが)

周囲がどう感じるかといったことや、

引きで見た風景を忘れてしまうことがあります。

(元々私の木星は双子座で、今木星期でもありますから、

P月双子の時期、双子エキスが極まってたんだわ。汗)

それが双子座の流儀だから、それはそれでOK!なのだけど。

 

そんなわけで、

蟹座にP月がある今後の約2年間は、

双子にP月があったこれまでとは、

また少し違った講座ができるのじゃないかと思います。

 

土星が効いている方や

固定宮(牡牛・蠍・水瓶)が多い方、

土成分(牡牛・乙女・山羊)が多い方などの中には、

変化することが苦手だったり、

それを良いこととしないところがありますが、

 

好むと好まざるにかかわらず、

この世界では、なにもかもが、変化し続けています。

星の動きも自然も、人間の心も体も、。

 

12サイン12ハウスの表すいろいろな部分を

星の進行やトランシットで取り入れ、

体験して、らせん状に人は進化向上していくのです~。

 

蟹座は大衆性、共感、を表しますから、

私もこのP月時期の2年は、

だれにでもわかるように、

みんなが共有できる情報を、ってことを

意識してみようと思います。

意識しなくてもそうなるのが、P月ですが、さらに!

 

 

初級講座は夏に、週末集中で開催します!

詳細はコチラ 7月15,16,22,(23)日です。

 

 

三重円以降の「もっとわかりたい方」

「プロを目指したい方」の

実践的応用内容の講座は、

5月22日(月)スタートです。

ご興味ある方はお問い合わせください。