これって・・・? ~ある日の夢~ | ムーンスピリッツ

ムーンスピリッツ

白井照菜の徒然なるままに・・・

 

そこは見渡す限るの青空と、緑生い茂る高原だった。

 

 

遠くにステージの様なものが見え、あたりには無数の椅子が並べられている。

(椅子の作りは、野外の割に豪華な作り。)

 

「どうしようかな?」

 

と考えていると、

 

「ねえ、早く行こうよ!」

 

と後ろから声をかけられる。

振り向くと、見知った女性が一人。

 

「早くいかないと、良い席取れないよ!」

 

と言い、女性は前の方の席へと歩いて行く。

 

「確かにその通りかも。」

 

などと考えながら、私は右側の席の方へ歩いて行く。

 

「なぜ右?」

 

と今思えばその通りなのだけど、その時はただただ「右側のいい席へ!」とひたすら歩いて行く。

 

どれくらい歩いただろう。

遠くから女性の声でアナウンスが聞こえてくる。

 

「間もなく、ステージが始まります。」

 

「あれ?」

 

と思い目指す方へ視線を向けると、ステージはあるけどまだ何かが始まる気配はない。

フッと振り返ると、遥か後方にもう一つステージがあり、そちらは何やら賑やかになりつつある。

 

「あっ!もしかしたら隣の会場に来ちゃったかも?」

 

と漠然と感じる。

 

「今日はギタリストの半沢ジョージのショーから開始です。まずは景気付けに彼のロックの演奏をお聞きいただきます!」

 

とアナウンスが続く。

 

「半沢ジョージのショーを見なくちゃ!」

 

そう思い、踵を返し賑やかなステージの方へと歩き出す私。

でも、歩きじゃ到底間に合わない!

 

「そうだ!空を飛んでいこう!」

 

そして私は手をバタバタと羽ばたかせる。

すると体は宙に浮き、遥か離れたステージを目指す。

途中、大きくはないが川を通過する。

 

 

「あれ?川なんか渡ったけ?」

 

そんな事を思いながら、体は一路「半沢ジョージ」の演奏が始まろうとしているステージへ。

どれくらい羽ばたいただろう?

今まさに、これから「半沢ジョージ」の演奏が始まろうとしている会場へと到着。

慌てて地上に降り席に着く。

 

と、ここで目が覚める。

実は最近明確に覚えている夢って「バイオレンス」なものが多かったのだけど、今回は「清々しさ」と何より「半沢ジョージ」が気になって仕方がない!そんな楽しい夢でした。

 

起きてからも「半沢ジョージ」が頭に強く印象に残っていたので、ネット検索で調べてみる。

すると、なんと山形で活動するギタリストの名前が!!

 

「偶然とはいえ、実在の人物がいたとは・・・・・・あっ!」

 

驚き共に思い出したこと・・・それは、夢の中で声をかけてきた女性・・・夢の中では知っている人の様だったけど、今考えると全く誰だか面識がないことに気づく。

しかも、「バイオレンスな夢」の中にも「夢の中では知り合いだけど、起きてよく考えてみると全く覚えがない女性」が登場していたことにさらに気づく私。

 

「女性の顔立ちに共通点はなかったけど・・・」

 

と思いながら、実在の人物と架空の見知らぬ女性が交錯した夢に「想いを馳せる」私でした。