自ら育つ種 | moon-sanのブログ

moon-sanのブログ

ブログの説明を入力します。
韓国語教室の情報・日々の出来事・日韓関係の友好的な出来事やニュース、または皆さんが知らなかった韓国人の日常生活や様式などを載せていきたいと思っています。

「民衆は毎日善良になりながらも、それを知らない」 孟子が言った言葉です。ラブラブ音譜 

正道に従う王が治めると、人々は自分も知らないうちに、日に日に善良になるということです。 

自分を表に出さないまま人々を楽にさせる指導者が本当の指導者だという話です。 

指導者は自分の業績を膨らませて宣伝するより、

まず人々の心が索漠として人生が苦しくならないかを見なければなりません。

ある人が地面に種をまいておいて、昼夜を問わず寝て起きている間にその種から芽が出て育つが、

その人はどうしてそうなるのか分からない。

「神の国は、人が地に種を蒔くようなもので、夜は寝て、朝は起き、

そうこうしているうちに種は芽を出して育ちます。どのようにしてか人は知りません。」(マルコの福音書4章26節~27節)

イエス様のお言葉です。

 

当時、人々は神の国がここにある!またはそこにあると思っていました。

 神の国がある日、ある時に来ると信じる人もいました。 

甚だしくは自分が神の国を持ってくるという傲慢な者もいました。

しかし、神の国は人が知ることができる国ではありません。 

神の国はただ、驚くべき神秘的な神の計画と摂理にあるからです。 

今日も神様は私たちも知らない間に恩寵の摂理を叶えてくださいます。ラブラブ音譜

 

4月に「日吉教室オープン!」日吉駅徒歩3分

 

 

 

https://moonkorean.com/

(「はな会」のインスタグラ:https://www.instagram.com/hanakai_j_k )

 

あざみ野教室がいよいよオープンしました。

あざみ野駅から徒歩30秒くらいのところで田園都市線の

下り線の中央林間行きのホームの1,2号車から見える本当に近いところです。

お知らせです!

第7回「はな会」は緊急事態宣言延期により延期することになりました。

日付:2021年9月5日(日)14:00~

場所:二コプラ新地!!(二子新地駅から徒歩2分)

参加費:無料

「文先生の韓国語教室」