セミの成長痛、うちの教室も成長痛の真っ最中! | moon-sanのブログ

moon-sanのブログ

ブログの説明を入力します。
韓国語教室の情報・日々の出来事・日韓関係の友好的な出来事やニュース、または皆さんが知らなかった韓国人の日常生活や様式などを載せていきたいと思っています。

ある詩人の話です。 

詩人は、散歩中に桜の木の根元で偶然セミが羽化する場面を目撃しました。 

羽化とは、さなぎから羽の生えた成虫が出てくる過程のことです。 

非常に遅い動作で頭と翼を突き出しているセミがもどかしそうに見えた詩人は、

セミの片方の羽を自分の手で取り出してあげました。 

その後、彼は山に湧き水を汲みに行った帰りに羽化したセミが気になって再び桜の木の根元に行きましたが、

セミが飛べず地面でばたばたしていました。 

よく見ると両羽の大きさが違いました。

セミの片方の羽をわざと取り出してあげたのが原因でした。 

自ら羽を動かして出ようとする過程、それは成長痛でした。 

放っておかなければなりませんでした。 

詩人は自責しました。 

思いがけずセミの幸せを奪うようになったのです。

神様が私たちを放っておいてくださるようで、情けなく感じられる時があります。 

しかし、神様は私たちの成長のために胸を痛めながら待っていらっしゃいます。 

うちの教室も今、新しい教室のオープンや組織などの全般的な改善のために成長痛の真っ最中です。

神様の心を理解する私と皆さんになることを願います。ラブラブ音譜

 

4月に「日吉教室オープン!」日吉駅徒歩3分

 

 

 

 

https://moonkorean.com/

(「はな会」のインスタグラ:https://www.instagram.com/hanakai_j_k )

 

あざみ野教室がいよいよオープンしました。

あざみ野駅から徒歩30秒くらいのところで田園都市線の

下り線の中央林間行きのホームの1,2号車から見える本当に近いところです。

お知らせです!

第7回「はな会」は緊急事態宣言延期により延期することになりました。

日付:2021年9月5日(日)14:00~

場所:二コプラ新地!!(二子新地駅から徒歩2分)

参加費:無料

「文先生の韓国語教室」