現代版桃太郎ならスカウトするのは



パワハラとイジメが蔓延していた

私の職場(前記事参照)『理想の世界へのパスポートを手に入れよ!(°▽°)』いや〜、サービス残業とサービス休日出勤が当たり前じゃなくて、休憩時間を5分以上、本当は1時間ちゃんと取らせて貰えたらそれでいいんだけど。忙しいとトイレに行…リンクameblo.jp



もちろん私も、

たまたま

お料理コンテストに入賞したり、

運良く

合格率10%の試験に合格したり

なんかした後には‥、



やっかまれて心無い噂を

流されたり、

物を壊されたり盗まれたり

逆に盗っ人の噂を立てられたり、

散々な目にあったものでした。



だけど、店長は

「ゆうあさんが、我慢してよ。

だってアイツら感情的で

ホント面倒くさいから」

と、言うばかり‥。



店長には

『仕事が出来る人は、仕方ないん

だよ。嫌がらせをする人間なんて

いくらでもいるのが会社の常識』

と、言われた私は(・Д・)



ど〜しようかなぁ‥(´・ω・`)

と、思い、

『こんな会社って

プロの目から見たら、どんな?』

と、考えて

会社の労働のプロの社労士さんに

お話を聞いてみたいと思ったのでした。



だけど、

社労士さんにツテがありませんから、

とりあえず社労士さんが話している

番組を見て知識をつけてみようと、

YouTubeで社労士さんの出ている

番組を検索して🔍

毎日色んなお話を拝聴して

みたのでした。




そうしたら、

ウチのお店の上司

色々法律違反をしてるね

‥( ゚д゚)。

そもそも

何がイケナイのかの

法律の知識さえないのね

と、解り、



解ったからには、

社労士の先生の元に

労働基準法の勉強に行ったのでした。



どうやって先生を見つけたかと

いうと、

YouTubeの番組で良いな♡と思った

社労士の先生の所に、

YouTube経由で、直接アタックで

連絡したのよ✨(・∀・)。

だってやってみなくちゃ

その先なんて分からないでしょ?。



昔話の桃太郎は仲間の志願者採用

だったけど、

現在の鬼ヶ島対策では、

桃太郎が、自分でブレーンを

探しに行くのよ🍑٩( 'ω' )و 。



と、いう訳で、

上司が私の勤務実績や有給を

改竄したり、

同僚に嘘偽りをまことしやかに

流された時には‥



法律の知識で対抗できる

ようになったのです

(・∀・)b。



そして、私のバックには

プロの社労士の先生が、

ブレーンとして付いている

ことが分かってから、





相手が前ほど

アホらしいことを

しなくなりました。

ゆうあを怒らせたら、

法律的に倍返しを喰うからです。




会社の不条理に

ただ泣いているより、

知識はチカラ💪


ほほほほ(^o^)。



そんなことがあってから、

不条理な酷い仕打ちに合うと、

会社の本部に堂々と、

苦情電話をかける

ウチのお店の従業員さんが

増えたそうで‥📱W(`0`)W



なんと1ヶ月に3回も

本部に苦情が行ったことも

あったらしいです‥(・ω・)。

(その頃、私は病気で休みに入っていた)



そして店長だった人は、

私が休んでいるうちに、

電車もローカル線しか走っていない

田舎の山奥に‥‥⛰️⛰️

飛ばされてしまったそうな‥。

(同僚から聞きました。)




きっと元ウチの店長だった人は

そこでのどかに暮らしておられる

ことでしょう‥⛰️⛰️(*☻-☻*)。



だので、結果論なのですが

職場の鬼ヶ島で

ただしくしくと鬼にやられて

泣いているよりは



まずは冷静に現状把握をして、

よい師に付いて、打開策を練ったら

よいのではないかと

思います(╹◡╹)♡。



お勉強の為の行動と努力は

いつでも無駄にならなくて、

新しい明日をくれるから



もしかしたら‥:(;゙゚'ω゚'):



✨一番効率のいい

投資です╰(*´︶`*)╯💰✨。



現代版桃太郎のやり方は

昔とは少し変わっているのかも

しれませぬ🍑。




それにきびたんご(お金💰)

だけでは、

可愛くて賢い仲間は

もう付いては来ないです

🐒🐕🦚(*゚∀゚*)。



令和の現代ではね🗓️(^_−)−☆。
















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する