理想の月間労働時間

いや〜、

サービス残業とサービス休日出勤が

当たり前じゃなくて、



休憩時間を5分以上、

本当は1時間ちゃんと取らせて貰えたら

それでいいんだけど。



忙しいとトイレに行けないから

水分は取りません。

が、日常の

そんなお店が職場でした

・:*+.\(( °ω° ))/.:+。



天下の一流企業なのだが‥🏢。



そんなお店を現在身体を壊して

お休みしている私の所に、

ちらほらと会社の同僚から

相談のメールがやってきます。



ウチのお店は

パワハラと、イジメが凄いのです。

凄いんだけど、

人には辞めていい自由もあるので、

『辞めれば、どうですか(°▽°)』って

私、言うんだけど



皆「お金がいるから‥」って

辞めないんだよね。

お金の為に我慢するって言うんだよね。



『うん。お金の為に我慢するって

決めたのなら、自分が進化してね。

私に誰かの文句を言っても

貴女の明日は変わらないから。』



と、言ったら、引かれました‥

( ̄▽ ̄;)。



『過酷な環境で、

そこで働くって決めて

明日を幸せにしたいなら、

自分がどんな未来を作りたいかを

明確にして、

自分が自分の人生を

作っている

っていう覚悟と責任が

必要じゃない?。』



と、言ったら

怒られてしまったわ‥。



彼女は私に何を求めていたの

(・・?)。



だけど次の日も電話が来て

「あの人にあんなコト言われた」

と、

ひとりで延々と話しているので、



『貴女ががどれだけ

悔しい思いをしたかを、

私に何時間話しても、

何処からか

ヒーローや魔法使いがやって来て

貴女の人生を

激変させたりはしないんだけど?』



と、言ったら、



相手が無言になって‥終わりました。

ドライな返答で申し訳なかったです。



だけど、

どれだけ誰かに

違う誰かの文句を言っても

未来は変わらないんだよね〜(^_^;)。



自分が行きたい未来に

自分が自分を連れて行くしか

ない‥(^_^;)。



そう本気で思ったら、



誰かの文句を

自分の時間を

何日も何時間もかけて

話すなんて、

自分の時間が非常に

もったいないのよ〜

٩( 'ω' )و



そう思えるようになったのは、

私が長期休みを取ってから

なんですけれども(^_^;)。



でも自分と向き合う時間が

出来たことで、お陰様で

色んなことが分かったのでした(゚∀゚)。



私は、会社を辞めるよ。

そして秋から学校に行くことに

したの🏫。

そして、それがね‥、

苦手な分野の勉強の学校なのよ‥(・・;)。

ワタシ、意外とドMだなぁ。



そして

サービス残業、サービス休日出勤が

ない、

トイレに行きたい時に行ける‼︎♡、

New世界に旅立つパスポートを

手に入れるのです╰(*´︶`*)╯🌏。



だから、今、

私が専念することは

学校に休まず通えるよう

カラダを治すこと🌱。

私のヘタレ胃腸よ、

じわじわと頑張ってくだされ‥(°▽°)。

























 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する